諭吉ゲット!で豪華やばい漬けの晩御飯 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。ニコニコ
 

宮崎出身、東京の端っこ在住、三人娘の子育てを卒業したアラフィフマザーです。
三女が高三の時に、最後の記録として始めたお弁当ブログも気づけば早6年。
ずぼらな性格と重々承知の上で、好きなものに囲まれたおシャンティキラキラな生活を夢見る、フツーのおばさんのフツーの日常とお弁当を記録するブログです。
 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

 

ではまずは一昨日の夕飯記録から

 

 

 

 

皆さんはもう、ご存知かな?

最近、YouTubeなどネットで賑わってる

くまの限界食堂で紹介されてる


やばい漬け 


いろんな夏野菜を細かく切ってタレを絡めるだけなんだけどね。

めちゃ簡単で美味しそう!って私もご飯にぶっかけて食べてたくなって作りました。


最近ハマって観てます


 

今回入れたお野菜は

 

おくら

みょうが

長芋

きゅうり

大根

茄子

 

 

と具だくさんの


欲張りやばい漬け


です。チュー

 

初めて作ってみたけど、夏バテ防止なメニューですね。

 

暑さもMAXな毎日、食欲が低下してくるのでメインのおかずはさっぱり冷しゃぶにしました。


タレは食欲増進のコチュジャンダレ!


昨日アップした、砂すりポン酢も作ったよ。

こちらです



でも、私はまず、食べたかったやばい漬けを温かいご飯にぶっかけて食べたので、すでにお腹いっぱいアセアセ

自分だけの夕飯ならこれだけで3日持つな!って思った。

 

 

ただ、私はこのYouTubeで紹介されてるレシピに延命酢を大さじ2杯ほど加えて、もう少し甘さと酸っぱさを強くしました。

なんせ三女が酸っぱいもの好きなもんで。

いろんなお野菜を漬けてご飯にかけるサラダ、お勧めです。

 

実はこの日、義母から、あるものをネットで注文してほしいと頼まれたんですよ。

自宅療養中の義父が使用している酸素ボンベの機械に使うらしい精製水。


こちらをポチったよ



この500mlボトルをケースで欲しかったみたい。

なんせクルマの運転はもちろん!チャリにも乗らない歩きとバス専門の義母なので、宅配が希望。

私からすれば、そんなのちょちょいのちょいよ音譜音譜

 

って感じで、楽天のお買い物マラソン中だし二つ返事で、引き受けました!

 

で、スマホで即、注文完了させたら





これで美味しいものでも食べてラブラブ



って、渡されたのはな、なんと!

 

キラキラ諭吉さん💶キラキラ


びっくり

 

 

え?24個入り(ひとケース)で1787円❗️の精製水のお駄賃が一万円って

どう考えても多すぎるし!

 





もう全力で、拒否しましたよ。

(一応、嫁って立場だからね、爆笑)


必死で拒絶したものの


受け取ってもらえなくて。アセアセアセアセ

(元々いいも悪いも推しが強いお方なもんで滝汗)

 

結局は、彼女のおっしゃる通り

美味いもの食べさせていただきま〜す。

お宅の息子さんに!

って返事して、もらって来ました。ルンルン

 

突然の棚ボタ❗️

ありがたいけど、夕飯はご存知の通り

具沢山と豪華なこれ




なのよねうーん

 (だって食べたかったんだもん!)


あ、今朝も卵と一緒にぶっかけて食べたよ






ね、充分、豪華よね??


ね?