なりすましって…これはアウト!だろ?? | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

 

こんにちは

 

 

寒いですねショック

 

日本中がクリスマスツリークリスマスだの花金音譜だのって言ってられない状況になってきてるけど、これも今年で終わりになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

ところで、最近の出来事を一つ

 

怒り爆発したお話ドンッ

 

 

 

 

私が今月前半に体調崩してから、早めに就寝しているというのもあるのだが

 

 

三女が(それも来春大学卒業予定の立派な成人です。)

 

 

私が寝室へ行った後にリビングにおいてある携帯に届いたLINEを勝手に見て(だけならまだしも)・・・なりすまして返信しているという。プンプン

 

 

それは主に次女とのやり取りに、、なのだが。

 

つい先日は、

 

12月が誕生月の三女の誕プレに何を送るかを三女に内緒でやり取りしていたら

 

次女から

 

これどうかな?

 

ってLINEにリンク先のアドレスが添付されて届いていた。

でも、その時間、私はとっくのとうにぐぅぐぅぐぅぐぅzzz 就寝。

 

 

翌朝、何の気なしにリビングに置いてあった私の携帯を開いたら

 

 

 

 

 

 

私ではない誰かが 

 

 

 

 

 

OK~!

 

って送ってるやないのアセアセアセアセ

 

 

 


それも

 

う●こだとさ!

こいつ精神年齢10歳のままやな。えー

 

もちろん、次女も即、相手が私ではないと察してる。

 

 

ま、三女の誕プレだしって言ってしまえばそうなんだけどね

勝手に見て勝手に返信ってな~えー

 

 

 

この時は結果的に

 

この候補に挙がっていたものではないものが三女は欲しかったことが判明。

結果、別のものに変更することに。

LINEを見ちゃったのが功を奏したってことになったから

 

 

まっいいか!

 

ってことで私の怒りもそこまでひどくはならず、特におとがめなしで済んだんだけどね。

 

 

 

 

 

つい先日もまた

やらかしやがった。プンプンむかっむかっ

 

 

またまた私が一人暮らし中の次女に年末年始の予定はどうする?ってLINEを朝5時過ぎに送っておいたのに

 

 

時計10時・・・



時計14時・・・



時計20時・・・

 

と何度も確認するけど既読にすらならない。滝汗

途中で追加のLINEを送ってもやっぱり既読にならず・・・

 

 

えー?異動が決まったって言ってたし、仕事が立て込んでるのかな??

 

 

って最初のうちは思っていたけど・・・

 

今の若者が・・・それもテレワーク中で接客業などと違って携帯を見れない環境ではないのに夜8時過ぎても携帯見ないなんてことあるのかな???

 

 

突然、なんか胸騒ぎもしてくるしで、一気に心配になってきた。

 

 

体調が悪くて寝込んでいるのかも??ショボーン

 

 

とか

 

強盗にでも入られたのかも??ガーン

 

とか良くない妄想しか浮かんでこない汗汗

 

 

ガーンガーンガーン

 

しばらくは心配していたものの

 

年末に向けて業務が立て込んできていた私も疲れていたので、結局この日も早めに就寝。

 

で、翌朝、また携帯を開くと

 

 

驚くほどにまた何度も次女と三女がやり取りしていた。

 

 

 

まずは

すまん仕事が立て込んでて

    死んでたわ

 

と次女からの返信(強盗じゃなくてよかったわ)

 

するとまたもや三女が返信。

 

 

もちろん、次女はすぐに三女と察してるというのに

 

 

 

じゃ、まざぽ寝るね (娘らは私のことをマザーとかまざポンと呼ぶ)

 

と三女が返信(自分でまざぽって・・・あほかっムキー

 

その後は見破られてるのをいいことに

 

勝手に人の携帯の写真ホルダーから写メをピックアップしては

 

2人でニヒヒニヒヒ ディスってるって言う。

 

(特に下差し下差しこの以前 温泉で見かけた足で蛇口を固定してる女子 のブログに載せるために描いた絵の下書きを見て気持ち悪がってるし。)

 

 
 
 
この絵ね
 

 
 
 
こんな感じ

 
この絵自体、気持ち悪いのは私にだってわかる!(←わかるんか)
でも人のLINEの中でディスるってねムカムカムカムカ
 
あと、会社で蜜を避けて会議をするのにレイアウトを検討するために会議室をぐるっと取った動画や写メも
(なにこれ?お化けでも出るのか??) ニヒヒ って言ってるし
 
 

 

クッソ!!

 

 

この野郎!!

わざわざ私の携帯で本人をいじり倒したりするのかってんだ ハッハッ(江戸っ子ではありませんが)

 

もしおんなじことを彼女の携帯でやられたらどうすんだろ。(多分本気で首絞めにかかるな)

 

許せるのかね?

 

いくら家族でも

 

大して秘密にすることもないただのおばさんでも

 

 

勝手に見ておいて、笑いものにするってのは

 

 

 

 

私的には

 

 

 

 

アウト〜❗️

 

 

 

 

って思うんだけど??

 

 

 

 

 

はらわた煮えくりかえったからDASH!DASH!DASH!

iPHONE人生で初めてパスワード変えたわアセアセ

 

 

 
あ、ちなみに今日のお弁当(ちょうどレンチンしたばっか)
 
私が先日途中まで仕込んでおいて味付けと煮込みを三女にお願いして作った夕飯のルーローハンがちょうど一人前だけ残っていたので持ってきました。
彼女は私の怒りにちっともダメージ受けてない様子だし(それも腹立たしいムカムカ
 
 

2日目だったからね
めちゃ味が染みてて
 
美味かったですよ。
 
 
 
怒りは収まってなかったけどね。
 
 
 
では、皆さまも
 
なりすましには
 
御用心ニヤリ

 

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ