温泉あるある?なしなし? | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。


今日はまた寒いっ!




突然ですが、先日、近所の温泉施設へ行った時に目にした光景についてのお話。

 

外出自粛を呼び掛けてられている中、本当なら3ヶ月遅れの私とうちのわんこの誕生日祝いもかねて一泊で旅行を計画していたその日。

結局は職場からも不要不急の遠出は自粛するよう通達もあったので、2度目のキャンセルを余儀なくされました。(当初は8月に予定していてその時もキャンセルしちゃったし)

とは言え、三女にとっては前もってバイトのシフトを旅行日+1日の計3日外していたので、やっぱり3日間どこにも行かないのは、身体が鈍る~~といい出しまして、車で5分ほどの温泉施設へ混んでるであろう夕飯時を外して昼間に出かけてきました。

時間をずらした甲斐もあって、平日くらいの込み具合だったので、安心して洗い場で身体を洗っていたら・・・

 

ちょうど隣に座っていたのが、私から見たらお若い方だけど・・・大学生の三女からしたらそこそこおばさんという雰囲気の方がいて、私らとおんなじ様に頭や身体を洗っていました。

 

するとなんか違和感が・・・。

なぜか、わざわざ隣へ顔を向けなくても私の視界お隣さんのおみ足が入ってきたのよねびっくり

 

 

最初は足の指でも洗ってるのかな~~。って思いながら私も気にも留めてなかったんだけど。

 

私が洗い終わって立ち上がった瞬間ひょぃっとお隣を見たら

 

びっくらこいたよ!!

 

 

そのお隣のお若い方

 

 

 

身体をくの字に曲げながらも、片足を伸ばして蛇口の上に乗っけた状態で、シャワーのお湯が止まらないようにしながら頭洗ってたアセアセアセアセ

なんていうかね。押すと10秒ぐらいお湯が出て、勝手に止まるタイプの蛇口です。


簡単に描くとこんな感じ。






この体勢ね。(絵心無さ過ぎてすんません)

若い方ならいざ知らず、もし私がやったら後ろにひっくり返るんじゃなかろうかと思うわ。


結構、ぴーーんって足伸ばさないと届かないし、意外に蛇口が高い位置にあるのよねー。



 って言うか、

これって温泉あるあるなの??(一瞬自分が間違ってるのかどうかもわからなくなった)

 

それともなし?


娘に聞いたら



なしでしょ❗️


って言ってくれたわ。ほっこり


小学生ならいざ知らず、


大の大人の女性がしてもいいもんなのかな?


誰にも迷惑かけてないわい!

って言われたらそうなる?


今までこんな大浴場で足で押さえてる人見たの初めてだったから、インパクトが凄すぎた。


楽そうだけど、

私にそんな勇気はないな。


以上、あるあるなのか?なしなしなのか?

わからないお話でした。


足

ちなみに今日のおべんと記録は



のり弁






見ての通りのお弁当


今週は月末月初の繁忙期につき、更新少なめとなっております。

ウインク