ここにもコロナの影響が・・・ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
こんにちは!!
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。ウインク
連休終わっちゃいましたね。(私は2連休だったけどね)
 
遅めの夏休みからの~リモートワークも含め、12日間もうちに滞在していた次女が昨夜、一人暮らしのおうちへ帰っていきました。
(淋しい汗汗
そうなると、うちの三女の機嫌が・・・下差し下差し悪くなるっていうか、しばらくは 次女ロス が半端ないです。ガーンガーン
毎夜、二人してリビングを占領してYouTubeやアニメを観たり、アツモリしたり、恋バナしたりと、楽しそうに過ごしていたから。
 
 
ほんとに帰っちゃうのぉ??ショボーンショボーン
 
もう一週間居なよ~~チューチュー
 
うちなんて おじさん、おばはん(=親だけどね)と暮らしてても
つまんないのよ~~。てへぺろ
 
とかぬかしていました。プンプン
 
 
今年はコロナでいろんなことが想定外だからね。
 
そもそも、コロナじゃなければ次女もリモートワークなんかしてないからこんなに長期にうちにとどまってたりもできなかったし。
私としては、娘の仕事の様子も見られて、ありがたいことなんですけどね。
 
 
それはそうとこれもコロナの影響??
っていうのも
リムジン後ろリムジン前車のスタットレスタイヤへの交換がね。
例年にも増して激込みらしいです。。アセアセアセアセ
私もつい先日、激込みだって聞いてたから、予約をして平日仕事を早く切り上げて、午後からスタットレスタイヤへの交換に向かったんですけど。
 
 
 
かかった時間がなんと
 
 
 
5時間!!
 
笑い泣き
 
(数年前に交換しに行った時は2時間位だったんだけどね)
 
事前に予約をしておいたので、余裕ぶっこいて、昼2時過ぎにタイヤショップに着いたんだけど、受付に行ったら
 
本日のタイヤ交換の受付は終了しました。
 
 
って書いた立札が掛かってるじゃないのぉ!!
ワオ~。。ゲッソリ
今年の初めに車を買い替えちゃったもんだから、(それも軽→SUV) この冬は新しくスタッドレスタイヤを購入しなくてはならなくて。ショック
このご時世、できるだけ出費も抑えたいじゃないですか。
なので、ネットで目を皿にして少しでも安いショップを探し出した結果、このお店に決めたんですけどね。
 
注文時に事前に予約して帰ったんですよぉ!!(私はそう認識してたわ)
だから、きっと予約した人も含めてのいっぱいってことで、新規の受付は終了ってことだろうって・・・普通は思うよね?
 
 
?   ?   ?
 
 
うんそうそう!そうに違いない!!
 
と楽観的な気持ちで順番を待って、自分の番がきたので、注文書の控えを渡すと、やっぱり
 
すいません
受付は終了したんですよね。

 

 

 
って言うじゃないの。
ガーンガーンガーン
 
 
オーマイガー
 
まじ、嘘でしょ??
 
よねアセアセアセアセ
だってちゃんと注文書に今日の日付けが書かれてるもん。
(え?私が間違ってるのかな??)
 
 
 
・・・・そのあとはね。
 
私、久々にちょっとクレーマーおばさんのように頑として引き下がらなかったわ。プンプンプンプン
予約って意味知ってるの?(とは言えなかったけど)むかっむかっ
 
もう少しきちんと説明しておいてくれれば、私だって朝一で車を預けて夕方取りに来るとか違う方法取ったのにってこと。
 
職場から近いわけではないので改めてなんて面倒なことはしたくないし。
連休明けは月末にかけてまた忙しくなる時期なので
めっちゃ困るわ~~って思ったのよね。
 
 
 
で結果どうなったかっていうとね・・・
 
 
無事(無事?)お店の方が、しぶしぶ折れてくれまして、最後の番に(閉店時間すぎちゃうけど)入れてくれました。
 
そのあとはね、閉店時間までひたすら一人時間潰してました。
さすがに5時間も、ショップで待つわけにもいかないので、走る人走る人てくてく歩いて、そこそこ遠いけどショッピングモールまで行き、
ショッピングモールで3時間。
平日昼間っからウインドショッピングして音譜 (まだこの時点では楽しく闊歩してた)
歩き疲れてタリーズでお茶して(タピオカほうじ茶ラテをタピオカが今だけ倍増ってサービスに惹かれておばはんが一人ジュースチュルチュルして)
さすがにウインドショッピングも2週目で回るところが無くなって・・・
夕日をバックに、てくてくとタイヤショップへ戻り
お店の待合室で2時間。
もうね、歩き疲れて足はパンパンだし
座りすぎてお尻も痛くなるし肩もパンパンに凝るしで、もう疲労困憊笑い泣き
コロナ~~~の野郎ムカムカムカムカっ て心の中でののしりまくってました。
 
きっとこの冬は、雪などの雪の結晶雪悪天候の時に公共の交通機関ではない移動手段もしっかり確保しておこうってみんなが考えてるからなのかな。
いろんなことがコロナの影響で先が読めない。
困った世の中ですね。
 
 
 
とりあえずは、連休までは晴れぽかぽか陽気が続いたので、そんなに切羽詰まった感じはないけど、これから寒波がやってくるみたいなので
交換予定の方、お気を付けくださいね。ウインク
 
 
では、最後に
先週のおべんと記録を
ローストビーフ弁当
 

 

 

ちょうど、脂身が苦手な三女にも受け入れてもらえそうなモモ肉の塊をゲットしたので、夕飯を作っている傍らで、仕込みました。

お昼にサンドウィッチにしたり、夜、お酒のつまみにもなるので、1/3をお弁当にして、残りも1/3ずつに分けてチルド室と冷凍庫に保存してあります。


 
 
 
連休も明けて
後はクリスマスまでは
通常の生活が待ってますが
せめて2020年
最後くらい
楽しい年末になるといいけど
 
今のままだと
難しそうですね。えー?