最後はやっぱり牛すじ丼で〆る(あっという間に叶った願いとは・・・) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。ニコニコ
 
先週末はポカポカ陽気で過ごしやすかったのですが、これから下り坂のようです。
職場の窓の外もくもりどんよりとしてきました。
昼間は暖かくても、夕方になると木枯しかと思うくらい冷たい風が吹いてたりもするから気温の変化についていけないおばさんは体調管理も一苦労です。アセアセアセアセ
一人暮らし中の同じ職場の長女も先週はお腹の風邪引いたと言って、一日お休み取ってました。
何かといっては平日も予定を入れている彼女。
遊びすぎだろむかっむかっ と言いたいところを必死で我慢。
なんてったって若気の至りもあと数年で三十路を迎えるのでね。
止めときましたよ。
 
皆さんも体調管理、お気を付けください。
 
ではアップし損ねてた土曜日のおべんと記録
から
 
 
最後はやっぱりお約束の
牛すじ丼
です
チュー
 
 

 
 
木曜日朝から仕込んで花金の夕飯に食べた牛すじの煮込みを
翌日の土曜日、お弁当に入れていきました。
 
煮玉も染み染みになってて美味しかったです。

 
 


付け合わせは、

ほうれん草のお浸し
わさび高菜
ミニトマト
イチジクのレモン蜂蜜がけ
です。
 
熟してあま~~いイチジクにレモン汁とはちみつを混ぜたものをほんの少しかけたらめちゃ美味しかった。
 
一週間無事お勤め終えました。
 
 
 
ところで土曜も出勤で、昨日みたいに、日曜日だけのお休みの日は朝から買い出し行って、家事に没頭することが多いのですが、今週は一日出勤すればまた休みだから気も大きくなってまして、珍しく相方さんと家電量販店へ。
うちの二階の洋間にあるTV。
すでに13〜4年前のなんだけど、ここ最近、音が出なくなりました。ガーンガーンガーン
 
 
正直、最近のTVはインターネット接続で、NetflixだのHuluだのYouTubeだのと、一般の民放を観るより好きなものを好きな時に観るってスタンスになってきたので、娘ら3人が揃ったりなんかすると新しくした一階リビングのテレビを占領されてしまうんですよね。(特にゲームとかお気に入りのアニメを延々と視聴してる)
なので2階にある昔のTVもそのうち買い替えたいな~~と思っていたので下見として予算決めも兼ねて出向いたのですが、
 
 
そこで私らの目目に
 
ドバーンDASH!DASH!って飛び込んできた一台のテレビテレビ
 
有機EL 55型
展示品限り
お値段
どか~~んと約6割引きではないかラブラブラブ
約30万ちょっとが13万3千円キラキラ
 
一つ前のモデルではあるけれど、私が望んでいた予算より6~7万はお安い。(20万切れれば買いかと予想してた)

 

 

そこで

 

 
もうこれは買いだろ!!!!
と焦る相方さん。あせるあせる

 

 

(取られないようにしないとっていう気持ちだけがうずまき先走ってる)
 
慌てて店員さんをとっ捕まえて根堀り葉掘り確認
そもそも2階の洋間は使う頻度もそう多くないので、私的には機能さえ最新のになれば展示品だろうが
どこのメーカーか
とか
サイズだのはどうでもよかったんだけど
相方さんは有機ELだけは譲れない!!と言い張っていたので
これを逃したら、これだけ安いのにはしばらくお目にかかれないのでは??
と判断し
そのまま購入の運びとなりました。ルンルンルンルン
 
で、その際、 もう少しまけられませんかね~~
としつこく食い下がる相方さんに店員さんも根負けして
更に1万3千円引いてくれました
 
拍手拍手拍手
 
(私はその辺でやめときなよって言ってたのでさらに値下げしてくれたのはありがたかった)
 
これで、お正月や、連休に娘らが帰省してきてTVを占領されても2階へ逃げ込めば
好きなだけ映画や海外ドラマを観ることができるじゃないの。照れ
 
最近は電気屋さんもコロナの影響でお暇なのか?
配達は最短で翌日が可能です。
って言われたけど、さすがに今日は仕事なので明日の祝日に届けてもらうことになりました。
年末までに買い替えられたらありがたいな~~とほんわかと夢描いていたことが
あっという間に
叶いました。
 
娘の学費を払い終えてちょっと気が大きくなったというのは否めませんが
こんなバブルな気持ちもそろそろ気を引き締めなといけませんがね。
 
 
でも
明日が楽しみ
 
ルンルンルンルン