大活躍の進化したまごの手 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございます😃
 
 
昨日は、暑過ぎてとろけそう。えーん

な~~んて思っていたら、今度は激しい雷雨

仕事で外出したものの、しばらく車から出られないほどの豪雨でしたね〜。
今日もまた昼前から雨との予報
今日から今週いっぱいお盆休みなので、おとなしく過ごしたいと思ってます。

 
こんな暑いやら、びしょびしょになるやらな日にも外でお仕事されている方
本当に頭が下がります。
ご苦労様です。
 
 
年々暑さが酷くなっているよう。
 
さてさて、話は飛びますが~~
皆さんは  まごの手パー
 
っていうとどんなものを頭に浮かべますか??
日本で昔から目にしているまごの手はこんなやつですよね~~

 

 

(画像はお借りしました)
 
 
でもね、私が、先日ポチってしまったのは・・・
これ下差し
 

 

(画像はお借りしました)

 

 
 

 

めっちゃスタイリッシュ~~ラブ


伸縮自在だし、軽いし!

なんてったって巾着付きだよ〜。音譜音譜

 

(レビュー見るとオーストラリアの方が多かったな)

 

 
じつは更年期って言葉はよく耳にすると思いますが、
症状は人それぞれですよね~~。
 
私も類に漏れず、いろいろと更年期の症状と格闘している日々を送っています・・・
 
ばね指やら、頭痛やらもなかなか完治とまではいかず、苦労しているのに、ここ最近仲間入りしてきた症状の50肩。
この痛みが辛いんです。笑い泣き
 
 
手さえ上げなきゃ痛みは回避して生活できるんだけど・・・、
梅雨時のジメジメや最近の暑さでね。
 
 
汗疹とまではいかないにしても、
日中仕事をしていたり、お風呂上りに 背中が汗や下着の締め付けで、かゆくなることが多々あるのよ
 
これが最近は腕が痛すぎて全然かゆい所に届かないガーンガーンガーン
 
仕事中はボールペンやら、30センチ定規を後ろに回してカリカリしてどうにか収まるんだけど、やっぱりその都度届くものを捜すのは
ちょ〜面倒。
 
で、ふと、ネットで まごの手
って検索してみたらね
 
 
今のまごの手ってめっちゃ進化してるのねチュー
 
なんだかどこでもかゆくなった時にササっと使ええそう・・・って思ったら
ついAmazonでポチっちゃったわよ。
 
 
これがあれば50肩もへっちゃらよ爆笑
 
今週いっぱいはお盆休みだから、会社に置いておかずに、持ち帰ってきました。真顔真顔
 
ごろーーっと寝っ転がってTV観る脇にこのまごの手を置いておく姿
 
人様には見られたくないよね。
 
あ、ちなみに
お盆前のおひとり様弁当のおべんと記録です。
 

 
 
  
 
 
 
 
相変わらず作り置きを詰めただけのお弁当
牛ごぼうの煮物
茄子の甘酢味噌炒め

この暑さなので
食欲が減るかと思いきや

マスク装着しての仕事など、
ストレス満載の日常の発散
にお弁当タイムは唯一の楽しみなので、
しっかり果物持参で過ごしてます。

皆さんも
体調には十分お気をつけてお過ごしください。

ではでは
バイバイバイバイバイバイ