ただのおべんと記録(カレーピラフ弁当) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。


おはようございます😊

身体に危険を及ぼす可能性のある猛暑であり、
ひたすら自粛の夏。
ほんとだったらオリンピックで盛り上がってたであろう連休。
猛暑以外は全く予定外の夏ですね。




昨日は朝からお盆前に済ませようと予約しておいた美容院へ。(お盆の帰省は中止しちゃったけどね)

いつも9時〜の朝一を予約していて、次の時間だと10時半から。
今回も9時を予約していたのに、何を勘違いしたのか、9時半〜だと思ってしまってた。
うちを出たのが9時ぴったり!
しばらく車運転していたら、ふと何か違和感を感じた。
??
慌てて登録してるスケジュールのアプリを開いたら、しっかりと9時〜美容院って書いてあるじゃないの

オーマイガー
ゲッソリ

携帯をチラッと見ると
美容師さんから
LINEにメール受信①
の表示

やっちまったな
汗汗


もう10年以上通っている美容師さん
昨年独立してお店を構えたので、
このご時世

密になることもなく、入店して帰るまでほぼ美容師さんとアシスタントさんしかいないから
安心して通えるのに、
30分遅れての到着
次のお客様とも被ると言う
ほんと
ご迷惑をおかけししちゃったわ。
申し訳ない!



さてさて
連休前のおべんと記録



こちらは

カレーピラフ弁当




付け合わせは、作り置きの切り昆布の煮物と春雨サラダ



同じ職場の長女のお弁当を作って行かなくなって、お一人様弁当になってからはすっかりたまごを使わなくなったんだけど、
つい先日、長女から、朝、卵を三個食べるとダイエット効果がある(らしい)って聞いて、
早速、卵メニューを追加してみましたー。
(彼女の言う朝にゆで卵や目玉焼きなどを三個ってのは時間的に厳しそうなのでお弁当で)

ま、朝じゃないし、卵も一個だし、
こうなると気持ちの問題だね。

昨日は半沢直樹を観て、現代の遠山の金さんだなぁと昭和な感想を思いつつ、すっきりした気持ちで目覚めたね。
日曜日に楽しみなドラマあると一週間が早いよね〜
って思うのは私だけかな?