暑さに負けない熱々の食いしん坊パエリア | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

 
こんにちは
 
 
梅雨入りしましたね~~東京地方。
 
実は前回の投稿。
以前途中まで記事を書いていて保存したままにしてあるブログを中身変えて編集し直したはずだったのに、投稿した後で見返したら
最後の方で、以前載せようとしていた写メを消さずにそのままUPしていて、びっくらこいた。びっくり
 
慌てて消しにかかった次第です。滝汗
 
2~30分くらい気づかないでいたから、消す前に見ちゃった人は、なんか写メと文章が一致してない変なブログだと思ったに違いない!!
 
 
って言っても、もうUPしちゃった後だからね、
 
ま、いいかって思うしかなかったです。チュー
 
で、今回は
我が家では、珍しい。
夕飯をタイミングよく記録できたので載せときます。
 
 STAUBでパエリア 
 
 
 

 

なんか、この時はシーフードの気分でね

 

 

パエリアならいろいろなシーフードが食べられるし。

今回は

タラ

エビ

イカ

アサリ(むき身)

の4種類を入れて作りました。

最初は何のシーフードにしようかな~~とスーパーで迷ったものの、結局、どれも捨て難くって、全部買ってきちゃったという

ただの食いしん坊パエリアです。チュー



 

 
 

 

 

見た目、水分がうまく飛んでないな~~と思ったけど、時間的には十分だったので、食卓に出して軽く混ぜてたら、すっかり水分も飛んでちょうどいい感じになってた。
それにしても、さすがストウブの鍋だわ。
いい感じにおこげもできたし、しばらくはグツグツと熱くって、舌やけどしそうになったし。
でも、めちゃシーフードのダシが染みてておいしかったな~~。
 
 

 

 

東京アラートが解除になって

最初の週末

 

緊急事態宣言解除後も、三女と一度だけ、お買い物に出かけたついでにランチを食べて帰ったけれど、

それ以外はほぼ会社とスーパーと自宅のトライアングル生活。

明日は、一か月振りの美容室だけど、そのあと、どうしようか迷い中。

感染者も減りそうで減らない状態のままなので、友達との飲み会の計画も立たず、

じゃあリモート飲み会はどう??って誘ったものの、自宅だと、結局は、愚痴の元凶の旦那も子供らもいるので、

うかうかと愚痴もこぼせないので発散できないってさ。ショック

なので、(やっぱりおしゃべりしたいじゃん音譜音譜思いついた策が

 

 

平日に我が家で

巣ごもりランチ会

ステーキコーヒープリン

をすること。

 

まだ先の計画だけど、

家から家へ行くだけなので、リスクも軽減できるし。

平日なら発散もできるのでね。

 

 

ぜひ実現したいと思ってます。

ウインク

予定があるって幸せですねラブラブラブラブ