暑い日にぴったりな?汁なし坦々麺(独り言には気をつけろ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。



こんにちは

 

今日も暑うございました。


まずは、今日のお一人様弁当





汁なし坦々麺


です。


昨日、スーパーで、今日のお弁当何にするか迷っていたら、この汁なし麺の袋麺が目について、

冷やし汁なし担々麺だ!って思って、その生麺買って帰ったんだけどね。

 

今朝、作ろうと思ったら、これ、冷やしじゃなく普通にホットの汁なし坦々麺だった。


笑い泣き


ま、こんな日もあるかっ

冷たいの食べたかったよ〜





ま、一応、熱々のも美味しかったけどね。


て、パッケージに写っていたとおりに青梗菜を茹でて、肉味噌もピリ辛なやつ作っていきました。




美味しかったよ!



こう暑いと食欲落ちるからサラッと食べられるお弁当がいいよね〜。




それはそうと


 

 

私、毎朝、車リムジン後ろリムジン前で出勤しております・・・。

 

まあまあ、同じくらいの時間には、同じ車ともちょくちょく出くわすわけで。

 

すれ違いざまや、目の前の車のナンバーやら、車の色なんかで、お、こいつも来たか!!

 

ってちょいと上から目線で、独り言をつぶやきながら運転していると、そいつは一旦曲がって次項別のルートを選択。

 

!!

 

 

さ、ここからが勝手に一人レースの始まり、始まり。

(もちろん道路交通法には違反しない範囲でね)

 

いや、この信号ならこっちが早いだろう!!

と自分の選択したルートでその先の信号へ向かうと・・・


えー、まじか、、先越されたよDASH!DASH!

じゃあこの先は私はここ曲がって行ってみるかな??

 

 

 

 

なーんて、朝のラッシュ時はみな独自ルートで少しでも先に行きたいと思って運転しているわけで。

 

そんな中、最近、ふと気が付いたことが・・・

 

 

その独り言も、ドライブレコーダーにちゃんと録音されているってことよ。(今頃気づくなんて私だけか??)

 

なもんで、最近急に私の独り言が・・・

やけに丁寧チュー

 

になったのであります。

信号の変わり目なんて正にそんなかんじ。ショック

 

 

え‘汗汗なんでいかねえんだよ~~

行けよ~~


もとい


 

なんで行ってくれないのよ~~

 

てな感じ滝汗滝汗

 

うっかり口が滑ったときは・・・そのあとに

な~~んてね  

って付け加える。ウインク

 

行けよぉー・・・ なーーんてね 

(てな感じ)

 

 

今日もまさにその繰り返し。

そんな日ってあるよね??


え?私だけか??