手抜きでも満足できた晩ごはん(日本人でよかった編) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。



おはようございますニコニコ

ここ最近には珍しく連チャン投稿です。
(お休み関係なく我が家のわんこが定時に起床するのでね、早朝、やる事なかったもんでアセアセ)

金、土と泊まりの仕事で相方さんが不在。
開放感一杯音譜音譜の週末だったんだけど、そこはまだまだ気を緩める気にはならず、三女と大人しく自宅で夕飯。

でもやっぱ、生ビール居酒屋とかナイフとフォークイタリアンとか食べに行きたいじゃあないの❣️
で、講習で一日中缶詰めになってた三女に

帰りに焼き鳥でも買ってきてよ〜

とお願いメール。

即答で了解の返事をもらい、
私は仕事終えたら早々に帰宅うずまき
冷凍庫にグラスとビール🍺を仕込んでおいたウインク
で、娘が帰宅したら、自宅居酒屋兼イタリアンをオーブンドア


メニューは
焼き鳥
明太子のパスタバター醤油味
(焼き鳥がメインだしとそそくさと帰ってきたから冷蔵庫にあるもので)

もちろんめんどくさMAXなので大皿に盛り付けて取り分けスタイルで。
なんってったって明太子パスタのいいところは、材料をボールに入れて和えるだけなのでフライパン🍳不要なところ真顔
パスタを茹でてる最中
ボールに

●ほぐした明太子
●バター
●茹で汁で薄めた麺つゆ
●オリーブオイル
を入れて混ぜ混ぜしておけば、茹で上がった麺を放り込んで一気に和えて出来上がり。
ネギとか大葉とかはあればキッチンバサミでカットしてトッピングすれば良いし、今回は袋に残っていたひとつまみほどのもみ海苔もぶっかけた。

バターのコクと麺つゆがいい仕事してくれて
るよラブ
自分で味付けなんてしなくていいんだからキッチンドリンカー状態でも失敗しないね。
(今回はアルコール摂取前に作ったけどね)

麺つゆのある日本人でよかった爆笑





御馳走様でした。




以上、麺つゆのある国、日本人でよかったってお話でした照れ