久々のわっぱ登場(次女ロス真っ只中の我が家です) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

真夏日じゃないの!!
 
暑いよ!

 

 

 
(娘ら曰く、ミートテックチュー着てる私にはね、この暑さは堪えるのよ~~)
夏生まれの夏大好き人間のはずなんだけどね~~てへぺろ
 
 
んなわけで、世にこの私の二の腕ドンッは出してはいけない代物だと自負しているので爆  笑
本当は極力出したくないんだけどね、さすがに今日は羽織っていたカーディガンも脱いで仕事したわ笑い泣き
 
 
ん~~こんなんじゃ
先が思いやられるガーンガーン
 
 
ブーブー
 
 
話は変わって・・・
4月後半の連休スタートから戻ってきていた次女が、昨日、自分の一人暮らし中のマンションに帰っていきましたタラータラー
 
まだ仕事は当分リモートワークですることになっているらしいけど、この自粛中にネットで買い集めたクローバークローバー観葉植物が5鉢もあるらしく、
その子たちの水やりが気になっていたみたい。(今日からまた気温が上がるって予報も出てたからね)
結局、私や三女から引き止められて当初の予定よりか4日も長く居たんだけど、さすがに12日間も水やりしてないのは心配だと帰っていきました。笑い泣き笑い泣き
 
我が家は東京都の西寄りで、娘の住むところは東寄りなので帰って来るとなると東京を横断するみたいな感じ。
電車は乗り換え1度で済むとはいえ、そうしょっちゅうは帰ってこれないので、今度はいつだろう??ともう今からカレンダーとにらめっこして、指折り数えています。
(希望としては7月の連休がいいな~~)チュー
 
そんな次女ロスが一番ひどいのが三女。(また一人っ子状態に戻ったからね。)
 
今朝、起きてきて・・・次女が居ないんだな~って感じた瞬間 
ドド~~ッ って


気分が落ち込んだわ~~

 

ショボーンショボーン

 

 

ってLINEが来てました。

 

で、私もおんなじように落ちたダウンダウン気分を払拭するために、今朝はお弁当作りに没頭したね。笑い泣き

 

ついこの前、次女にも1セット分けてあげた丸わっぱのお弁当箱に久しぶりにガパオライスを詰めてきました。

 
 
 

 

 

 

 

狭小庭で育てているバジルがすくすくと育ってきたので、惜しみなくバジルを使って作ったひき肉の炒めは、いつもよりピリ辛に仕上げてみました。
目玉焼きもうまくできたし、ミニトマトと茹でアスパラも添えて完成!!
 
 
 
 
 

こちらは次女が先日持って帰ったわっぱで早速お弁当を詰めて私に送ってくれた写メです。
 
 

 

 

 
この写メを見てたら、最近はすっかりわっぱを使わない手抜き弁当ばっかりだったので、久しぶりにわっぱに詰めてみたくなりました。
 
 
 
仕上がった瞬間、私の気分もちょっと アップアップ 上がってた。ウインク
 
娘からのお弁当での消息確認は今後も続けていけたらいいな。
喜んでわっぱのお弁当箱を持って帰ったと思ったら、あっという間に私より上手に詰めれるようになっているじゃないの。
若い子の吸収力やセンスの良さには敬服するばかりです。おねがい
 
 
さあ、また一週間が始まって、自粛とうまく付き合いながら、気分を⤴⤴上げて過ごさないと免疫力も落ちちゃうからね。
 
がんばりましょ!!