2個目のSWITCH!~運がいいのか?わるいのか? | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

暑いアセアセ

 

まだ5月も2日なのに・・・参ったねガーン

今日はさすがに夏日と予報が出てたので、半そでにカーディガンで出勤したけど、それでも暑かったショボーン

 

とはいえ、忙しい月末、月初の事務処理も無事終わって、やっと私も、ゴールデンウィークに突入しました。キラキラキラキラ照れ

連休4日間、いつもなら浮かれる音譜ところを、今年はどう過ごすのか、私たち(人間)の真価が問われてる気がして気が引き締まる思いです。真顔

こちらはそんな連休前半 先日の私の朝ごはん

納豆しらすご飯

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの朝ごはんは車で出勤の私は、おにぎりおにぎり作って移動しながらほおばっている確率髙しなんだけど、ガーン

祝日の誰~も起きてこない、静かな朝に THE和食 な朝ご飯が食べたくなったのよね。

で、慌ててお味噌汁作って、作り置きのきんぴらごぼうと高菜のお漬物出して~~

と何でもない普通の朝ごはんなんだけど・・・

 

日本人で良かった~~

 

(と思う瞬間ですね。)

 

 

 

炊き立てご飯はごちそうです。

ごちそうさまでした。

お願い

 

 

 

さて、さて、話は変わって、思い返せば昨年末のお話・・・

うちの相方さん

 

次女が会社の仲間と任天堂SWITCHのマリオカートにハマっている時期がございまして、

お正月に我が家に帰省した時も、そのSWITCHが大活躍だったんですが、その時に、娘と一緒の話題欲しさに(と私ら家族は勝手にそう理解している)同じく自分でSWITCHを購入したんですよね。

 

そのswitch購入の際のブログはこちら

 

それから数か月・・・

 

気づけば あつまれどうぶつの森  が発売になったら、我が家では通称ジャイアンこと三女がこのあつもり にハマっておりまして。

ゲームソフトは自分で買ったものの、本体はその相方さんのSWITCHを無理矢理、拉致して使っておりました。ショック

 

最初のうちは相方さんも、口笛笑って

 

「おい、ゲーム機はいつ返してくれるんだあせるあせる

 

な~~んてゆるーーい問いかけで、奪還を試みていたものの・・・

 

これだけブームとなりバイト先も営業自粛となって巣ごもり生活も長引くもんだから、もちろんあえなく撃沈汗汗

 

再三の相方さんの問いにも三女は完全無視!!を通しておりました。爆  笑

 

そしたらとうとううちの相方さん

 

 

ヨドバシカメラやビックカメラでSWITCH本体を抽選で販売することが決まったのを知って、

早速、申し込みをしたらしい。(どちらにもエントリーしたってさ)

 

そもそも、三女には甘い相方さん。(上の二人は一人暮らし中だからほぼ一人っ子状態だしね)

貸したら返ってこないというのも薄々は気が付いてたとは思うんだけど・・・

(買ったものの大して使っていなかったゲーム機を取り上げられるなんてついてないよね~~)

 

なんて運のわるい奴だ~~

 

と笑いものにされていたのに・・・

 

 

 

なんと!!その抽選に当たっちゃったらしいびっくり

 

なんて幸運キラキラ

 

(三女は売ったら高く売れるから売れば?と悪魔のささやきをしてるらしいけどチュー

4万円弱が12〜3万で取り引きされてるとかなんとか?びっくり

 

もちろん、家族の転売の誘惑には引っかからず、しっかりゲットしましたよ。

 

 

運がいいってこういう人のこというのかね~~

(でも宝くじだのロト6とかは全く当たらないからこういうところで運使っちゃってるのいやだな~~ってほざいてましたけどね)

 

 

そんなわけで、せっかくの巣ごもりグッズ

 

 

 

今度は拉致されぬようお気をつけくださいな。上差しニヤリ