牛カツとまんまる豚コマカツ弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

10月も最終日
あと数時間で11月に。


まだあとちょっとハロウィン🎃ですけどね。



で、明日からは世の中、一気にクリスマス仕様に向かうんでしょうね。

ほーんと、秋も深まっていく時期となりました。


毎日の早朝のお弁当作りは、夏の暑さには堪えるけど、今の陽気は台所に立つことも苦にならないので、とっても有り難い季節です。


では、まずおべんと記録から

こちらは一昨日、火曜日のお弁当

牛カツとまんまる豚コマカツのお弁当

です。




焼き肉用のカルビ肉を二枚重ねたカツと豚コマを丸めて揚げたカツの2種類。
卵焼き
かぼちゃの煮物
です。





前日の夕方、定時まであと少しってところで相方さんから電話が・・・


なんの用かと思ったら、
昼、トンカツ食ったからさ!
夕飯にトンカツはヤメてな!!

って、夕飯のメニューについてだったガーンガーン

もちろん、メニューはトンカツにはしなかったけどね、被ったって食え〜って言いたいわ。
メニュー考えるのも楽じゃないんだけどね〜。
そんな訳で、私的には同じ時期にトンカツ食べとかないと、食べたいもののローテーションがずれるのやだなぁと思って、急遽、お弁当をカツに変更しました。
カレー食べたいなぁと思って夕飯カレーにすると、おんなじように相方さんもカレーが食べたくてお昼に食べた。な〜んてことが我が家ではかなり頻繁に起こるもんで。

牛カツなんて滅多に作らないんだけど、美味しかったわ。
これからはもっとお弁当にも登場させようかな。

台風だとか、本当色々あった10月も終わり

11月は穏やかに暮らせること心より願っています。

では


また。