開店休業のお弁当日記(お知らせ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

ご無沙汰です。ニコニコ

すっかりブログから遠ざかった生活をしております。

 

 

何度も編集途中の文章を開いては閉じ、開いては閉じして今日にいたっています。

 

お弁当は・・・相変わらず長女と私の分を中心に作っております。ウインク

ただね、お弁当日記といいながらお弁当にまつわる内容より言いたいことは山のようにあるのに文章にすることが出来なくて。

結局、自分をさらけ出す勇気がまだないってことなのか、言いたいことの半分も言えない状態です。

今まで、私の人生ジェットコースターだぁ〜〜と思ってきたけどまた、今回次のアップダウンに差し掛かったみたいです爆笑

 

自分でもね、せっかくブログに残すのに本心が書けないということにここ数週間、違和感を感じていて、そのまま また編集中の文章を閉じてしまってました。


で、このままフェイドアウトするのもいかがなものかと思い、とりあえず、年内はお休みして、来年また気持ちを新たに書きたい衝動に狩られたらアップしようかな?と思っております。

 


元々、弁当作りくらいしか記録に残すものがなかった自分にとって、このブログが励みになっていたのは確かで、そこから先もっと自分らしく生きていく最初のステップになると思ってここまで続けてきました。

ただ、今は新しい扉を開かなくてはいけない状況になり、その心境を綴らずにお弁当日記だけアップするのは気持ち的にしっくりこないって言うのが本音です。

娘らも今に始まったことじゃないじゃんって相方さんの直面している大事に対しても至って冷静。

私はこの事態を上手く乗り越えた暁には休止せざるを得なくなった終の住処建築にまた着手することを目指して頑張ろうと思っています。

もちろん、今より少し気持ちに余裕が出たら不定期にブログも挙げられるといいなぁとは思っています。


なわけで、奥歯にものが挟まった感じの文になってしまったけど、家族も私も元気に過ごしています。(ただ結構先が見えない状態ではありますが、慣れたもんでもあります)


では、今年最後かもしれないお弁当記録


載せときま〜〜す。



🌟豚の生姜焼き丼弁当





🌟シャケと卵のそぼろ丼弁当




🌟カレーうどん弁当

↓カレーうどん弁当の出来上がり写真😉


🌟焼き肉丼弁当



🌟ピーマンの肉詰め弁当



🌟ただの焼きそば弁当



🌟チキンのトマトソースパスタ弁当




以上です。


では、あと1週間弱、お弁当づくりは続くけど、


皆さま



良いお年をお迎えください。



では



照れ