年末の大仕事と時短の焼いただけオンパレード | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは


祝日まであと3日かぁ〜〜


勘違いしてあと2日だと思っていた

mazaponです。
大泣きうさぎ

仕事で私の担当してる業務
年末は結構ハードスケジュール

年に何回かある期限付き業務のうちの1つ
がこの年末にも・・・
ガーン



独身の頃や扶養されてた頃は
年末調整の申告書なんぞは氏名、住所を記入してハンコを押せばなんてことない書類だったけど、よそ様の書類をチェックして正しく訂正して
入力する。

あ〜〜なんてめんど〜〜な書類なの??
と毎年思う。

今年は更に私の担当範囲が増えて
更に神経すり減らしてやってる。
なんせメガネかけてても老眼の威力には抵抗できないのよね〜。
あの小さなスペースどうにかなんないのかね〜
って思ってるのって私だけなんかなあ〜。


ほんと
みんなちゃんと書こーよー
💢


って愚痴はさておき
三女は今日から冬休み

昨日の夜、三女から

マザー
明日は主婦任せといて
ウインク
って言われた
💕💕💕

カナヘイきらきらありがたや〜〜

じゃあ夕飯も作ってくれる?
った聞いてみたら

あ、それは無理!

だってさ

一瞬大喜びしたけど
小喜びに変更

でも、最後まで朝のルーティンを完結せず
出かけられるって
幸せです



ほんとは三女のお弁当がいらないからかなり手抜きするつもりだったけど、少しやる気が出ました。

そんな今日のお弁当は
こちら⬇︎

{24603929-4784-4DB0-B0DC-6F95CF85E9CC}

牛タン弁当

いつものスーパーで昨日牛タン半額に
なってたよ。

あとのおかずは
①昨日の夕飯から
ジャガイモのチーズカレーソースがけ

細切りジャガイモを軽く塩胡椒して炒めて巣ごもり状にしてカレールーとパルメザンチーズを乗せてトースターで焼きました。

②今朝の朝食から
厚揚げの明太マヨ焼き

スライスした厚揚げに明太マヨを乗っけてトースター焼きました。

爆笑どっちもトースターで焼くって戦法

その間に卵焼きと牛タンを焼いたので
時短達成〜〜
りんごもたっぷり入れる余裕が
できました。

昨日のお弁当はこちら⬇︎

{F028FEDB-13F2-4769-BACA-454BBAAD00DB}

シュウマイ弁当

って言ってもシュウマイの具を細切りしたシュウマイの皮で周りを包んで揚げ焼きしてます。
{50757448-D75B-4A95-92CD-7F3B7AD22217}

ハンバーグほどタネに労力を費やさなくてもいいシュウマイの具
(今回はあらびき豚ひき肉とみじん切りの長ネギに
中華調味料と砂糖、卵、塩胡椒のみです)

適当なサイズで丸めて細切りした皮に乗せておにぎり作るみたいにするだけなので
これもかなり楽ちんです。

あとはピーマンとちくわのきんぴら炒め風
卵焼き
日曜日に作ったりんごのレモンバター煮
をクリチとシナモンシュガーを乗せて
・・・

でた‼️
恒例の
・・・
トースターで焼いただけ
〜〜
チュー

どうも最近
焼いただけ〜
がお気に入りの私のようで

しばらくはトースターで焼いただけ
を追求して行こうかな?