お弁当日記だけど・・・マザーだって欲しいんだじょ〜 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

いやはや、
土日とお出かけして月火と未だ疲れが取れないmazaponです。

歳は取りとうないですな〜〜。

そんなここ2日のお弁当です。

{F310E73E-82A6-4A51-8AAB-E262814B9946}

昨日はとにかく朝だるくて、切れちゃう冷凍庫にストックしていた半冷凍のミニハンバーグを完熟トマトたっぷり入れて煮込みハンバーグに。
同じく買い置きしていたシャケを焼き、ほぐしてごま油を和えて彩り効果を狙ってごはんにのせました。
湯がいてゴマドレッシングで和えたスライスレンコンとツナときゅうりのマヨサラダはお花のように詰めて。
玉子焼きも大葉を入れてカラフルに。
お野菜には炒めピーマンのとにんじんのきんぴら を入れました。
手抜きするなら色味だけでも確保しとくと手抜き感出ませんよね〜。

たぶんです。
チュー


で、今日のお弁当

{D747D0E7-769F-40BA-A3BC-2FEF16ED58CA}

鳥の唐揚げ弁当

朝から唐揚げ???大変じゃない?って娘から言われるけど、今日は市販の唐揚げ粉を使って、またまた楽ちん弁当です。
楽したい時はメインを娘らの大好物にしときゃどうにかなります
もちろん時短で唐揚げの横でカボチャも素揚げしてマジックソルトとパルメザンチーズで味付けしました。

花にんじんだって型抜きして蒸しホタテの生姜煮と一緒に入れておくだけなので、炒めたりするよりよっぽど楽ちんで見た目も様になります

やっぱり、手を抜いた時こそ詰める時は細心の注意が必要かな?
爆笑


前回のブログで書いたように土曜日に鼻息荒く買う気満々で出かけたお鍋は買わなかったものの
少し足を延ばして高島屋タイムズスクエアまで行ってみたら、催し会場でトリンプのセールしてた。

3人娘のいる我が家。
長女は1人暮らしはしてるけど、誰かが下着を新調したいって時はなるべく複数名で出かけます。
近くのアウトレットでは3枚、5枚、7枚と買う枚数が多いと、割引率が、高くなるから1人で7枚は無理でも2、3人ならね
でもね。
アウトレットだと私のサイズや好みのデザインは少ないのでお財布係ではあるけど自分のは滅多に買わない。
なぜなら1枚でもサイズや好みのがあった時に買っとくから。

で、1人催し物会場に吸い込まれるように向かったら

まぁ〜〜なんてことでしょう💗
アウトレットと違って

品数多っ‼️

もう、最近は娘たちのお付き合いばっかだったのでここぞとばかりに何着も何回も選び直して久々大量買いしました。

いつも娘たちが
上下セットじゃなきゃ買わないし、セットで着てなきゃ1日気分がブルーになる。
とか、
このレースがかわいい
とか、
この色味がすごい好き
とかって
言いあってるけど、
私はそんなワガママ言えるほどアウトレットには品数がない。
ましてや上下が揃って売ってるなんてかなり稀なこと。

で、お鍋を買わなかった落ち込みもしばし忘れて、お気に入りのデザインを買って
  ♪  ♪  帰宅。

娘たちにも早速

ね〜ね〜
聞いて〜〜‼️
って話をしたら

1人暮らし中の泊まりに来ていた長女に

三女がこう言い放ったよ

マザーの下着がなんちゃらなんて話聞いてもね〜〜


クスッ!
ニヒヒ

だってさっ!


あそ‼️

悪かったわね。

マザーだって
JKの時代も
女子大生の時代も

OLの時代もあったのよ‼️

ふん!ふん!だ!

悔しいから
今日も、上下セットで、着てやるよ‼️

おそろにしてやる!

どーだ

参ったか?
ニヤリ

マザーだって
お気に入りのものに囲まれているのは
めちゃ
幸せなんですけど〜〜

あ〜〜

誰か〜〜

いいね!

して〜〜