まだまだ続く引っ越し日記と今日のお弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは‼️



最近、早めに寝ているのに寝不足感が半端ないmazaponです。

先週末の話

引っ越ししたうちに長女が遊びにきた。


今までは車で5分のところに住んでいたのにいまは空いていれば20分くらいとちょっと遠くになった。

昔、好き過ぎてスタバでバイトをしていた大のスタバフリークの長女。うちの近所のスタバが雰囲気がいいからと来て早々に三女と出かけてくるといいだした。

で、結局、空きすぎたお腹はスタバでは満せないと気づき夕飯を食べてから行くことになり急いでパスタを食べさせて送り出した。

長女と三女、6つも歳が離れているが一緒に住んでいた頃はしょっちゅうケンカしていたけれど、たまに会うとやたらと💕仲良くしている。

マザーもスタバ、一緒に行く???


って誘われたけど、慣れない土地に引っ越してきて、車🚗での通勤や帰りに寄り道するスーパーもナビ見ながらの運転で(何度となく曲がる場所を誤ってUターンしました)(^^;; 
無事に1週間通う事が出来てホッとしたところ。
できれば後片付けしたらゆっくりチーズとワインかなんかでくつろぎたいからとおことわりしました😝

翌日、日曜日は早朝に相方さんが出張に出かけたのでゆっくり気楽な生活が出来てるはずなのに、未だサイズの足りないカーテンしか付けていない我が家。2箇所の掃き出し窓のうち1つは雨戸を閉めたまま。もうひとつも幅が足りないので半分の雨戸しか開けていない状態。

すご〜く怪しげなリビングとなっていて早く開放的なリビングで、くつろぎたいと切に願って過ごした週末でした、

そんな半端な我が家の昨日のお弁当

{437E1203-12CD-4A84-B930-BB20CC60F65E}

日曜日に女の園と化した我が家では娘たちの要望にお応えして、すき焼きパーティー💗
(ちょっと奮発したよ!)

で、早めに食べて早めに寝たのに、相方さんが不在だから気が緩んで

寝坊した‼️

いつもより1時間


うひゃ〜

慌ててかぼちゃと豚肉の煮物を煮始めて
前日のパスタの残りのミートソースをレンチンしたじゃがいもと混ぜてチーズのっけて
トースターで焼き
隣のコンロで卵焼きを焼いたけど
冷蔵庫に常備菜が残っていたからどうにか
間に合った💦

三女が、ごはん食べ始めたのを確認
(ものの5分で食べ終わるので)

ギリギリセーフ

この写メはすでに三女にお弁当はもたせた後の
落ち着いて詰めた私と長女のお弁当

申し訳ない

三女から
これからは大変なら、
常備菜とおにぎりだけでもいいよ

だって

すまん
気を遣わせちゃったかな?

なもんで今朝は
ちょっとお詫びも兼ねて大好きなハンバーグ弁当

にしたよ。

{90081970-1F64-403B-968F-65B7D8C5E987}


本当は昨夜の夕飯にしようと考えてたが
どうも新しい冷蔵庫の勝手がわからず。

切れちゃう冷凍
かなりカチカチに凍る事が判明

切れちゃうけどこねられるほどは柔らかじゃなかったです。
(T_T)

つい先日もとり団子汁にするつもりのひき肉が
カチカチで、
フォークで、ぶっ刺してもビクともしなくて

こねられるまでに30分以上かかった💦

髪振り乱しながら黙々とひき肉がほぐれるようスプーンとフォークを刺し続けました。

なことがあり

昨日も娘にLINEしてひき肉を冷蔵庫に移しといてってお願いしたんだけれど
間に合わなくて今日のお弁当と夕飯に
スライド(ーー;)

{77AE1A67-957B-4089-B1FF-8D13D5382BC9}


ホタテのバター醤油煮が目立っているけど
煮込みハンバーグがメインです。
じゃがいもとエリンギのソテーバジルソルト味
中華クラゲときゅうりの和え物
煮卵
ミニトマト
です。

さあ〜〜

今日
仕事終わったら
金欠この上なき我が家の
オーダーカーテン

受け取ってきます
(`_´)ゞ