新しいお弁当箱がやってきた!お弁当日記番外編 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

やっと、お休みだあ〜〜
❤️
今日は美容院の予約を11時〜していたから、あんまり、、ダラダラはしてられない。

いまいち天気もすっきりしないし、なんかね、
だら〜〜っと過ごしたい欲求を必死で抑えつつ、
ガンバって美容院いきました。
ニヤリ

最近、耳の辺りの生え側が1カ月ちょっとで
白髪が気になるように・・・
ショボーン

カットよりカラ〜〜が美容院へ行く目安になってきたよ。

でもね、若い頃と違い、待ってる間、雑誌だけじゃなく、スマホで皆さんのブログやInstagramをチマチマチェックしてポチポチと
いいね‼️をしながら過ごすことができる

時代は変わったもんだ!

最近はね、微妙〜〜な年代なのか、私の本意ではない雑誌を持ってきてもらうことが多々
あるんですよね。
ブログやInstagramを始めるまでは
ノミの心臓の私、
そのままだま〜〜って読んでましたね。  


なのて、やっと最近は不本意な雑誌の時は
スマホで時間が潰せることか、
とってもありがたい



とは言っても、乱視と老眼で日頃デスクワーク時にメガネがなくては仕事にならない私、更には
指の潤いがすっかりなくなっている私にとって

メガネなしは

いいね‼️が
きちんと1ポチできたのか
???

数字の変化が

よく見えな〜〜い
2、3度ポチしてみて
数が変わったかを確認しなきゃならないのよね。

これ、老眼あるあるよね〜

爆笑

全くもって

指に念を込めてポチしている自分に気づく瞬間

マジ、情けなくなる
(ーー;)


今日はまさにそんな状態

はぁ〜〜
やっぱり私には画面のビックなiphon–plusしか
だめだなぁ〜〜って
再確認しました


実は、Facebookでお弁当日記を始めて
ブログやInstagramで日々のお弁当をアップするようになって、お弁当箱を一新したい欲求が

バンバン‼️
と膨らんできた。

毎日、お気に入りのお弁当箱をパソコンでチェックしては予算がね〜(3個いっぺんにだからね)
なかなか、勇気が出ない‼️

すでに3〜4ヶ月位、悩んでる。
ショック

それを先日、長女に話したら、つい先月末に誕生日だった私へのプレゼントに3個のお弁当箱の値段の半分を出してもいいよって
お言葉が

❤️

働いている娘がいるって幸せ〜〜


って、中身は私が作ってんじゃん‼️

でも、その申し出
謹んでお受けいたします。


で、楽天カード持ってる長女がネットで注文してくれて、昨日、職場に宛先を指定し

届きました。

❤️

{4048C1AE-3626-4C0C-AC55-7F4B9DA1F454}

誕生日のプレゼントだからラッピングをしようとしたみたい。

なのになぜか私のニックネームが

後の二つも娘らのニックネームが書かれてます。

まあ、送り主の名前じゃあなかったけど、気持ちはありがたく伝わりましたよ。

{35EE9AA3-43C6-4655-9003-5FC1E5A88082}

☝️これはクマのプーさんを溺愛している三女の分

連休明け、新しいお弁当箱に詰められることが
今から楽しみデス!

あ!お料理の日記だからね

一応
今日の夕飯です。


{712A24C8-FD8D-40EA-998F-6053C1DFF369}

ナスとトマトと玉ねぎのアンチョビバジルパスタ
きゅうりと紫玉ねぎの中華黒酢和え
ミニハンバーグ、
ズッキーニトマトしめじのソテー

です。

美容院とウインドショッピングしてきたら
疲れて昨日の残りやらなんやらで
とっても地味–なメニューです。


以上お料理日記
番外編
でした。

( ^_^)/~~~