ビビりな私、プロローグ。真面目な今日のお弁当ブログ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは。ニコニコ

今日は・・・更新止めとこうかって思ってたのですが、一段落したので、大人し〜〜く今日のお弁当を更新します。f^_^;)

{76835643-81C2-47E9-8FC7-AFC0D14E74F4}

親  子❌2弁当です。
メインはチキン南蛮

きゅうりとささみのピリ辛中華和え
ジャガイモとエリンギのハーブソテー
煮卵
かぼちゃのシナモン風味の巾着
トマト
です。
{84C07778-0945-4A85-9FC6-1009AEAE4D17}



実は夕方、そろそろ退社時間って時にふと右足の甲に痛みがあったので何となく見たら、

ヒェ〜〜
腫れてるびっくり

それもかなりポッコリと青紫色に・・・
ぶつけた記憶なんて全くないのにぃ


それも記憶にないにしても単にぶつけたんではなく確実に血管切れてんじゃないの?って位に
ポッコリ腫れてるぅ〜〜

(T . T)
ビビりの私

さっきまで大した痛みを感じなかったのに目見ちゃったらまるで足に心臓あるんじゃないか?って位びくっびくって痛みが走るぅ〜〜タラー

ドキドキ、ドキドキあせる

車運転できるかしら?
どんどん腫れてくるんじゃないかしら?
破裂しないわよね??

もう、1人でビビりまくりです



そういえば三女が、もんじゃ焼き作るキャベツ買ってきてほしいって言ってたっけ〜〜

せめてそれだけでも買って行ってやろうかなぁってスーパーに寄った。
びっこ引きながらとにかく、ばっ!て食べてもらえそうな刺身やお惣菜を買ってそそくさと帰ったら、三女から開口一番、

キャベツ買ってきた?

最初は、
「お母さん何か足が腫れててさあ」って言っても、あんまり反応してくれず、
とりあえず、部屋着に着替えて素足になってまた足をみせたら・・・・
え〜〜ポーンなに???
マジ????
やばいよそれ〜〜
ってすんごいリアクション

その後は無理やりベッドに寝かされて、


あとは任せて

と頼もしい言葉ラブ


救急相談窓口に電話して色々聞いたら、急を要する症状ではないみたい。

三女から事情を電話で聞いていたうちの相方♂さんが帰宅早々患部を見て

やばいよ‼️壊死してる!
切開しなくてはいけないよ
と次々とビビる言葉を投げかけてくるし。

マジビビりましたが、救急相談窓口の看護師さんは、至って冷静。
とりあえず、一段落です。

娘に髪を乾かしてもらい、お惣菜の残りを取り分けたお皿を持ってきてもらいお腹が空いて夜中に、起きない程度に軽く食事を済ませました。
普段はちっとも役に立たない三女が頼もしくみえましたね。

それはそうと、
うちの大黒柱なんだから無理しないで〜〜
って
言われたよ(^∇^)
私って大黒柱だったの?


まぁ、とりあえず今日の私
あとは寝るだけです。

無事に朝がやってくることを願って


おやすみなさい

ぐぅぐぅ