穏やかな休日 褒めて伸ばしてほしいマザーなのです。 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんはー

今日も暑くて晴れ快晴でしたね~


昨日、今日と穏やかな休日を過ごさせていただきました。

mazaponちへようこそ

遊びに来て頂きありがとうございます。

ニコニコ

特にこれといったニュースもないものの私にとってはかなりのステップアップになった出来事が・・・。

今まで、ブログをiPhoneのみで完結していたものが、FUJIFILMX30っうカメラで写真を撮ってか~ら~の~画像を飛ばすっつう私にしてみればかなりの進化❗️

その第一弾!

{736B3ABC-9FE0-4819-AA71-8FD73E5DBC57}

朝食のパンケ~キ

大したメニューじゃあありません。
9時から美容院の予約あり。
正直うずまきバタバタでした。

{DE6FF8C4-8A44-4F8F-A7F0-EE6F18F3BBA2}

パンケーキに冷凍のマンゴーを乗せただけ。


{6174918A-F62D-4290-A95C-F522D8C1ECBE}

お休みの日の朝ご飯です。
相変わらず、相方♂さんはお皿をテーブルに置いた瞬間、パンケーキナイフナイフを投入してましたムカムカ

スープを注ぐ前に・・・。


三女がカメラ片手にスタンバイし、写真がどうこうって話をしていたのにです‼︎

やっぱ、
待て!

が出来ない奴です。

実はみなさんのブログやinstagramを見ていて、すんごい画像がキレイだし、素人感満載の自分のブログにちょっとテンション⤵️でした。

修学旅行以来、カメラが大好きになってる三女は自分のカメラじゃ飽き足らず相方♂さんからもカメラ借りてパシャパシャ撮ってました。
で、

私が、
ね~、お母さんがこのカメラで写真撮ってiPhoneに飛ばすのって難しい⁇

ってきいたら

ん~~
結構、設定面倒(-_-#)
って暗にお断りの返事。

そっか~~、面倒ね~。って諦めていたが土曜日に次女と三女の娘2人が夕飯に珍しく揃っていて私の
instagramの話に。

大体、お母さんのインスタってさあ。
いいね!もらいたいんならiPhoneで写真撮ってる時点で無理だから。
って厳しいおことば
笑い泣き

娘からすると中途半端な気持ちでやってるようにみえるらしい。

ムカムカマザーさあ、
結構がんばってるつもりなんですけど~~ムカムカ

って、思っていたところに三女の一言!
マザーからカメラの画像をiPhoneに飛ばすやり方聞かれたんだけどぉ~、マザー機械オンチだからはっきし言って教えんの面倒なんだよね~。知らないふりしちゃったよニヒヒ


若い頃は、そこそこなんでもチャレンジできるタイプだと自負していたが、ここ10年位.生きて行く事に支障が無いものには見て見ぬふりを貫いてきました。


自慢じゃありませんが今じゃ、一回聞いたくらいじゃ覚えられませ~~ん。笑い泣き

でも、三女は多分・・・

かなり、丁寧に

説明をしてくれました。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あー、自分でやってみろ❗️ってことね。
ブツブツ念仏唱えてるみたく記憶を辿りながら完了あせる

まだまだ、料理も撮影もズブの素人ですが、私みたいな、進化を止めてしまっていたおばはんでも楽しくやらせてもらっております。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。


せっかくなので、昨日の夕飯
メインのパスタ。

{480160D3-3FAD-49FF-B8F1-01F2747F417F}

タコとトマトのパスタです。



今日の夕飯

{B1E3C3CD-C4B3-41B8-A637-EA2F946CC8FE}

ナスと油揚げのおろし煮と五穀米
ピクルス(この夏3回目の漬け込み)
タコときゅうりの酢の物(作り置き)
明日、健康診断の相方♂さんは絶食モード突入です。

あと、先日、相方♂さんが釣りで釣ってきたカサゴの煮付けの夕飯


家族分4匹です。
うちの鍋じゃあ、入りきらないほどでかかったけど、分けて煮る気力はなく人口?密度キッツキツで煮付けました。f^_^;)

{E59CABBC-DA54-4258-B681-21B38FBD94EE}

{CCE6BC8B-4F68-4E74-A372-0F440ABDDE55}

りーっぱなカサゴちゃんたちでした。

あんまり、魚を喜ばない三女もうまっうまっ!って食べてました。


ごちそうさまでした、

いろいろ、自分が若い頃とは比べられないくらい進化した環境で過ごしている娘たち。

お願いですからまだまだ頭は固いですが、素直にご教唆受けさせていただきますので優しく教えてくださいませ。


では
(^^)/~~~