お得意3種❗️具盛り盛りおにぎり | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

みなさんこんにちは~~
mazaponちへようこそ


私、ゴールデンウィーク以来の久しぶりの土曜休みデーズ音符

今日も遊びにいらしていただきありがとうございます。
ニコニコ

今日は三女の病院の予約が午前中あったけど、連休だから気持ちもhighになりました。


な訳で今日は朝からhighな気分、ありありな朝ごはんになりました。

{390EE159-CD6D-40DF-B5EB-313E94DC0615}


具盛り盛りおにぎりの
ワンプレートモーニング


やっぱり3種作ってしまう~。

ごはんは五穀米

1つ目はシラスとおかかにたっぷりのごまと薄口醤油を数滴垂らしてあります。

2つ目はシャケフレークと大葉にごま油を混ぜて

3つ目は見たまんまの明太子❗️


とりあえず、思春期真っ盛りな娘らはお米をあんまり食べてくれないので代わりって言っちゃなんだけど具だけでもたっぷり食べてもらいたいので。

付け合わせには先日義父から頂いた
タコの残りと塩もみしたきゅうりを叩き梅・塩昆布・すし酢・きび砂糖で味付けした即席漬け
キムチとごま油を少々垂らした冷や奴
フルーツ
を添えてワンプレートにしました。

{7E6DE35E-8442-43A0-B0E3-616040363F4C}




スープは朝一相方♂が食べたあとの余った大根の味噌汁に豆乳とスライスしたマッシュルームを加えて塩胡椒で味を調えただけ
(中途半端に昨日の味噌汁が残っていたので一からつくるのもったいなかったから娘らの分が足りる程度のスープに変身させました。)

{95D1CB82-99E5-49AD-93C9-C6B53FD61404}


私、昨日は、健康診断でしたが1つ驚くべき事が!

身体もあちこちガタがきて、
去年は確実に色々な数値が悪くなっていたので
結構覚悟していたのに
なんと
視力が1.2にアップしてました。
中学生くらいから左右0.6~0.8辺りを行ったり来たりしてたのにです。
50を目前に良くなるなんて。


????

謎です。

でも老眼は進行してます。ガーン
確実に、


参ったなあ~~。

他に良くなってほしいところは沢山あるのに・・・。チュー

嬉しいやら残念やらのmazaponです。

(^^)/~~~