アメリカンドッグ!値引かないから作って食べるべ。 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは~ニコニコ

遊びに来ていただきありがとうございます。

ありがたや、ありがたや


今朝の朝ごはん。

アメリカンドッグのワンプレートごはんです。


{BE3F4F8B-993C-4EDE-8E50-AEDFA0A12B3D}

ホットケーキミックスで作ってます。

{0C7B689F-7581-42A2-902C-8FFC099477AD}


昨日、仕事帰り、三女にお願いされて待ち合わせしてお買い物へ、
テスト終わり、夏服が買いたいって。
先日、衣替えして、修学旅行に来て行ったお気に入りの白ブラウスを次女が古着屋で購入してきたショッキングピンクのニットと洗ってしまい、色が移ってしまったタラー
私がわざわざ、移らないように、ニットだけ一枚を分けて洗ってたのに洗い終わってまだ洗濯機に入ったままのを気づかず本人が新しく洗濯物を投入して洗濯をスタート。
な訳で怒りのぶつけ先がないって状態なんです
、、、

とってもお気に入りだったからちょっと同情・・・してしまったマザーです。

からの~~、アメリカンドッグ
?  ?  ?

爆笑私、アメリカンドッグが結構好きでして。、たまにスーパーで割引シール貼ってあると買って来て1人翌朝温めて食べることが。

なのに、昨日、お買い物帰り、夕飯はお刺身とか簡単にできるものにしますからって家族にも宣言してスーパーに寄ったら、半額割引のシールだらけのお惣菜の中、アメリカンドッグもいっぱい余ってたのに割り引かれてない。

え~~ざんねん⤵︎

結局、買わずに帰ってきた。

ん~~でも、やっぱ食べたいかもチュー

で、朝食に作ってしまいました。
お気に入りの粗挽きソーセージを使っていて大人旨い味に仕上がってます。
あまり大きいのだと揚げづらいので、小さめサイズで出来上がるまでは爪楊枝二本刺して揚げてます。

{B5A77A86-FB56-4164-9DF6-7DD5E124DA41}

朝から揚げ物になるので、スープはマッシュルームとしめじ、玉ねぎニンジン、トマトにベーコンとさっぱりした具にコンソメ、塩胡椒、薄口醤油とさっぱり味にしました。

今日はなかなかいいお天気なので、洗濯に励もうと思ってるマザーでございます。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
ではでは

🙇