ハンバーグの様なメンチカツ?がメインの今日のお弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございます。


今日は、私としては珍しく月曜に仕事お休み取ってます。
昨日は、大学生の次女が古着屋でちょくちょく買ってくる服が溢れかえってる様子の彼女の部屋を整理してやってたら気力がなくなった自分の衣替えと断捨離を今日は完了させたいと思っています。グッド!


遊びに来ていただきありがとうございますウインク

では、今日の三女のお弁当、あっ、土曜の分に今日の私の朝ごはんも❗️
{FAAF141D-622E-4C14-B5C9-DF016193E3C6}

今日のお弁当。
メインは昨日の夕飯に作ったキャベツたっぷりハンバーグ。
ジャガイモのカレーチーズ焼き
味玉
人参の甘酢和え
さつまいものマスカルポーネと蜂蜜のサラダ
わかめごはん焼き明太子乗せ
ミニトマト


・・・実は、ハンバーグは、昨夜ほんとは豚こまが冷蔵庫にあったので、キャベツをたっぷり入れてメンチカツにするつもりだった。
そしたら、てっきり買い置きしてあると思っていたパン粉が              ない!
な~~い!
もう種は出来ていてあとは衣をつけるだけ。

この時点で近所のコンビニに買いに行けば良かったのだろが、1日中うちの掃除に没頭し、👖リラコに👕Tシャツ、ニヤニヤスッピンでいたので出掛ける気力は全くなし。
そんな状況で私は在庫の食パンをパン粉にする手間を選択してしまった。

が、急遽だったのでイライラハッ

最終的には作ったもののパン粉はメンチの衣にするには足りない!
と判明。
ハンバーグとなりました。笑い泣き

{9B182E6A-0DAA-4F57-9DFE-C8829679C14F}

土曜日の三女のお弁当↓

{D3356194-CF08-4F5C-AB4E-C2DB66FA14F3}

メインは牛肉のすき煮。
ピーマン、シメジ、ベーコンのバター炒め
味玉
人参の甘酢和え
大根の葉っぱとシラスのカリカリ焼きの混ぜごはん

なんか2日分並べてみたら似たような詰め方 じゃん。
もやもやバリエーション少なっ!

反省ですタラー

最後に今日の私の朝ごはんとお昼御飯。

{87B8E061-E80E-4390-987E-3C1480495EF5}

鳥ももの粒マスタード焼きにアボカドクリーム、トマト、レタスが入ってます。

次女と一緒に朝食べようって準備してたら彼女、先日の残りのカレー温めて食べていましたショック

結果、朝、昼に渡って私が食べまーす。


サンドウィッチは今、色々試作してます。
お弁当に持たせてお昼食べたとしてどんな感じになるのか。


欲張りなもんでできれば色々な味のものを挟みたいんですね。
これでも、味玉やシメジのソテーやらきゅうりやら入れたいの我慢しました。
だって、挟みきれなかったから笑い泣き
第2弾すでに思案中です。

{3DDCF418-A9DC-4A61-964C-809C23B2E6C6}

さあ。洗濯干したら衣替えの続きです。

・・・・・・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
言いたい事わかります??

悲しい事にまた、去年の服、きつくて着れなくなってるもの多数あり。

( ; _ ; )/~~~