エルボー娘のちょいと手抜きなピーマン肉詰め弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございま~~す。


遊びにきていただきありがとうございます。爆笑

今日  5/12  の三女のお弁当です。

{BAA12E43-A7F2-48C8-8536-F3D3E9E6FE5D}

メインはピーマンの肉詰めです。
・明太子と大葉入り卵焼き
・カニカマとキュウリのマヨネーズ和え
・ミニトマト
・キウイとオレンジ
・のり塩新ジャガ
{E33CD90E-EC1A-4764-A04D-E8C79E0EE7C7}
右下のジャガイモは、今朝、はるはるさんのブログを見て載っていた里芋ののり塩をヒントに作らせてもらいました。

昨日の夕飯用の新ジャガ。定番のマジックソルトとパルメザンチーズで味付けしてお弁当に入れる予定でしたこっちのほうがお弁当には向いてるなあって思いましたOK

今日はちょいと手抜きなお弁当です。
昨夜想定外の事態が起こりバタバタしたので常備菜作りが今朝にずれ込みーの、今日は10分早く出ると急に言われーのでびっくり
うずまきアセアセもやもや(⬅︎私の状況)

にも関わらず今朝もまた寒天作った?と三女に聞かれ、えー「あの量(昨日のお弁当に入れた量)じゃあ足らないのよね~」だとさ❗️

な訳で、じゃあ、今度はメイソンジャーにたっぷりと作ってあげるよ。と返答してしまいました。
・・・ニヤニヤ約束しちゃったね~~ 


で、昨日バタバタした理由が
娘の通学電車が夕方かなりの遅延とネットにでていた。
わぁ~~あいつハマるな~ニヤリと予想してたら・・・
案の定、大変らしいLINEが・・・

ねーたすけて

                    料理中だったので 〕 
                                  無理

なろんえーす?
まったく効かくて
 死にそう
体調が思わしくなく飲んだ薬も効かないらしい滝汗

いたい

くそ薬

死ぬ~

と次々愚痴のオンパレード


結局、最寄りの駅まで車   お迎え行きました。
で、夕飯作りもストップしこちらもかなりの遅延
メニューも縮小
かろうじて写真に撮れたのが⬇︎
{BAF2BC44-F3FA-485D-BA7E-7AD56CD53D56}

シャケのムニエルです。(シャケが見えない)
ギリギリまで迷っていたソース
きのこのホワイトソースにするかな~
レモンバターソースもいいし、
たくさん在庫があるからトマトソース?⁇
なかなか決まらないところで娘からのLINE。


結果さっぱり目のトマトにしました。

帰ってきて、安心したのか父親との会話が台所に聞こえてきた。
地下鉄めっちゃ混んでたよ~満
オヤジが手付いてきてさあ~
エルボかましてやったよ~
ニヤニヤニヤニヤ
なんか鼻息荒かったし~」

マジか~
あ⤵︎さすがJK    
一緒に乗ってなくて良かったよ・・・


今朝は元気に出かけたけど、私を振り回すのがめちゃ得意な三女なのであります。

今日も頑張って行ってこい。


(^^)/~~~

最後までお付き合いありがとうございました。