長野の真田まつりに行ってきました! | 武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba

武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba

武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba

長野県・信州上田の
『第31回 真田まつり』
の、ご当地キャラさんたちのステージに出演させていただいてきました!!

事務所の大先輩・真田アサミさんは、上田市のご出身で、今年は4度目のご出演だそうです!




そんな上田の大ベテランでもある真田さんは、
上田初心者のわたしに、
色々リードして教えてくださり、
フォローしてくださいました。

もう、もう、惚れちゃいます…!惚れちゃいました…!!



上田には「武石(たけし)」という地域があって、名字つながりのご縁で今回参加させていただくことになったのですが、

家族にそのことを伝えたところ…


リアルに武石の一家のご先祖様は上田にある、との事実を知り、びっくり\(☆o◎)/
なんてことも!(笑)



今回お世話になった
「風屋とうふ店」さんのブースには、
こんな商品もありました!!

「真田×武石」だなんて…(((❤´艸`)なんだかドキドキしちゃいますね!!




上田のご当地キャラさんたちとのステージに、
わたしも出演させていただきました!!

左から、
ご当地ヒーローの「六文戦士ウェイダー」
真田さん
ご当地キャラの「かり丸くん」
わたし
「ウェイダーの敵役」チュックレー

さんたちと記念撮影☆

さにゃだ幸村こと、「ゆきたん」、めちゃくちゃ可愛かったです~(*´-`)♥
ステージ上で飛びつきたい衝動に駆られました…!!(笑)



上田のスタッフさんたち、共演者の方々、本当に本当に優しくしてくださり、
感謝がおさまりません!!

ゆきたんグッズもたくさんいただきました(*´∀`*)
ありがとうございます!!!

上田には、キャラさんが沢山いて、
さらに二次元美少女なキャラも続々登場しているとのこと!!

それぞれがまた個性的で可愛いのです(♡>艸<♡)



ステージ後には、夕暮れの山と空を眺めながら、お祭りを堪能しました♪

MC中に真田さんに教えていただいた、
名物「美味だれ焼き鳥」も、屋台で食べられました(*´・ч・`*)

にんにく醤油味のタレが、美味しかったですー!!



すごい迫力だった、
真田の鉄砲隊演舞!!

初めて火縄銃を撃つところを見て衝撃でした!

何度タイミングを合わせて写真を撮っても、音の衝撃でビクってなって
全部ブレちゃいました(;^ω^)
このブレてる感で迫力が伝われば…!笑



見渡す限り、真田幸村にゆかりあるものがたくさんで、
BASARA好きなわたしとしては「親方様ぁぁぁぁーー!!!」と脳内再生されておりました(๑´≧ڡ≦`๑)


キャラさんたちの配色もですが、
赤いものがとっても多くて、

あつーい日に、あつーいカラーで
あつーいお祭りでした(≧∇≦)!!
楽しかった!!

今回ご縁をいただけて、本当に感謝です!!

みなさんも、是非上田に遊びに行ってみてくださいね♪



★ayu317★