アニサマ2015けやき広場 | 武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba

武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba

武石あゆ実オフィシャルブログ「AYU317」Powered by Ameba



『アニメロサマーライブ2015 THE GATE』!!!


今年は3日間、開場前のけやき広場で、
第一興商さんの『カラオケでアニソンを熱唱しよう!~アツマレ,THE GATE!!』
というステージのMCをつとめさせていただきました。

これは全国の応募者から選ばれた方々が、
DAMさんのカラオケでアニソンを熱唱するという企画で、

特に「過去のアニサマの映像を流しながら歌う」という課題曲部門は、


とんでもない盛り上がり!!!!!


MCとしては、終始
「盛り上がりすぎて本編の前に怪我しないでくださいね!」
と注意をうながしていました(笑)



実はけやき広場は…

アフィリア・サーガ・イーストとして3年前(確か??)に、
パフォーマンスさせていただいて、

「本会場に行きたいです!!!」

と、想いをメンバー一丸となって泣き叫んだところ。

そしてサーガちゃんは、
その1年後、本編に出る夢が叶う…!
という、綺麗なサクセスストーリーを描けた、特別な場所だったりします(*'ω').。*゚+.*.。


そのステージにてMCをやらせていただけるというのは、
感慨深いものがありました。゚゚(*´□`*。)°゚。




~1日目~



一日目はショッキングピンクのTシャツ(-^〇^-)

ゲストはロシアから来た美少女4人組のpudraさんと、
この企画の前にもステージを盛り上げてくださっていたA応Pさん!

とっても可愛かったです~♡゚


そしてなんと!
アルバム『realism』のキャンペーンの合間にプライベートで来ていた、
アフィリア・サーガのあやみんに会えました(*´∀`*)♪

すごく癒された大好きだよううう♡゚(私信)



~2日目~



うーさーT(*❛x❛*)

MCをご一緒させていただいた、事務所の先輩の田代哲哉さん!

大変な包容力を持たれていらっしゃる方で、とても頼りにさせていただいちゃいました(*・ω<*)


この日はなんと、
アフィリア・サーガの『S・M・L☆』で
勝ち上がってきてくださった方がいらして、
それが本当に本当に嬉しくて、辛抱たまらず…

途中から賑やかしにステージに乱入してしまいました!




冷静に考えると、衝動でとんでもないことをしたなぁと思うのですが、

驚きつつ受け止めてくださった、
出演者の葵さんと、お客様には大感謝です!!


ゲストは、先日デビューCDをリリースしたばかりのMYTH&ROIDさんと、
『それが声優!』のアニメのヒロインユニットである、イヤホンズさん!

とっても聴きごたえがありました~!!



~3日目~



雨が降っていましたが、1日目・2日目と本編も観させていただいて、
さらに気合いが入った最終日!


リクエストで水色のTシャツを着させていただきました(*'ω')


これ、背中のところが、




羽になってて可愛いのです!!!

飛べる・*・:≡( ε:)!!!


この日は途中に『アイドル事変』のステージがあり、
渕上舞さんと、同じ事務所の仲谷明香さんのパフォーマンスを袖からガン見してました(<●>ω<●>)♪

こちらの企画の今後も楽しみです!


そのあとにはA応Pさんと、イヤホンズさんのコラボもあって、
最高潮の盛り上がりを見せていただきました(*^^*)

イヤホンズさんからは、直々にCDをいただいてしまいました!
恋しそうになりました(*♥д♥*)
ありがとうございます!!

出演者・観客の皆さまと全員で一緒に練習した、アニサマテーマソング、楽しかったなぁ~!!



と、書いても書いても書き足りない、密度の濃い3日間でした!


袖にいるときに、出演者の方と少しずつですが、個々にお話を聞けました。

遠方からいらしてる方、
夢をもった方、
趣味でカラオケに通いつめている方、
作品やアーティストへのハンパない想いをもった方、
夏休みの学生の方…etc.

それぞれ違う境遇の中、このステージに出演することに大切な想いを抱えていて、
その想いの大きさに、熱さに、とても触発されました。

皆さん出番前はとても緊張されてましたが、終わったあとは揃って清々しいお顔をされていたのが印象的です!

素敵な企画に携わらせていただけて、ご縁に感謝です╰(*´︶`*)╯


もちろんのこと、
本編も最高でした(*`ω´)b
3日間全日通しで観られるという恵まれた環境!!




そして最後には、お世話になりっぱなしだった舞台監督のまゑださんに、ご褒美をいただきました(*^^*)笑

プリッツ小倉トースト味!!

あんこをつけて食べるスタイルで画期的でした!ご馳走さまです♪


3日間支えてくださったスタッフの皆さま、第一興商の方々、田代さん、
そして、あたたかく迎えてくださったアニサマ参加の皆々様!

本当にありがとうございました!!!



☆AYU317☆