★解放されていく共通点 | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

最近、いろんな人が、解放される瞬間に立ち会っていて、

毎日のようにお祭りみたいなときを楽しんでいます♡

 

自由なっていく人は、とても美しい✨

 

抱えてきて来たものから解放されて、

リラックスしている人たちに共通しているのはなんだろう

とふと考えていましたオエー

 

 

そして、それには、愛がとても必要だと気づきましたびっくりマーク

 

 

愛というのは、

私たちが知っているもののようで、

 

それをはるかに超えた

宇宙のおおいなるエネルギーです。

 

宇宙といったら分かりにくいのでしたら、

大自然のエネルギーと捉えてもよいですね✨

 

そして、それは私たちそのものであるとなんらかのプロセスを経て気づくこと。

 

私たちは、自然の一部であり、自然そのもの。

 

自然の中で、深呼吸をしてリラックスするのは、

自然の中にある美しい空気が、自分自身のエネルギーと混ざり合うからです。

 

それと同じように、

自らの愛で自分自身を満たすことができたら、

特別になにかに依存することなく、

常にとてもリラックスして生きることができる。

 

そのことを最近は、

自己肯定感とか、

自己信頼性とか呼ぶのではないかなー!

 

 

自分で、自分に愛を満たすなんてたしかに難しいときもあ。

 

 

そういう時は大自然がサポートしてくれるし、

 

自然だけでなくて、

 

誰かが表現する純粋な愛が

誰かを助けることがある。

 

この間もある経験しました。

 

ある日、

 

自己否定が強すぎる人、

それを身近な家族へ投影して問題を大きくしている人が

ハートを開きかけたとき、

 

自分で自分を大切にすることを勧めたのだけど、

 

『それはわかるけど、自分から自分へ優しい言葉をかけても

涙なんて出ない』

 

と言っていた。

 

自分を大事ー

頭ではわかっているけど、

ハートからできない、

腑に落ちていないことはよくあるんだよね。

 

 

だから、『じゃあわたしが代わりにあなたをハグしてもいい?』

と聞いて、ふわりと軽くハグをさせてもらった。

 

その瞬間、たくさん涙がその人からも、

私からも同じように流れましたラブラブ

 

私の中にあった純粋性が、

鏡に映すように、

その人の純粋性と響き合って、

抱えてきたなにかを手離すことを思い出させたみたいです。

 

 

そんな簡単なこと。

 

その感覚を一度思い出せば、

少しずつ自分で自分を癒していくことができるでしょうスター

 

 

人の純粋性も、解放のスイッチとなることを感じた、

とても分かりやすかった出来事でした花

 

自分の人生を愛して、応援して、生きることを喜ぶ!

それが最初からスコーンとできる人もいれば、

そんなことすっかり忘れていたりする人もいて、

それが課題のような人生を送る人もいる。

 

いずれにしても、そういう人が愛に満ちて癒されていけば、

 

この世界全体が癒されて、笑いになって、

自由になって、

ますます愛になって、

調和していくと信じています(^^♪

 

自分の中にある愛、生きる喜びをあきらめないでね✨

 

 

純粋性とつながり続けることが、今を生きるひとつのカギです。