★自分の呼吸に素直になる | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 








先週は丸々1週間分、教室をお休みさせていただきました。

本日からクラス再開、よろしくお願いします!


今朝も日の出前にヨガの練習をすこしだけ。

日の出前の静かな時間に

自分の呼吸の音を感じる時間が好きです



ヨガクラスでいつも皆さんとシェアしているように、

呼吸はいまの自分を知るための

1番便利な手がかりです。


感情や思考など心だって身体だって、

全てこの呼吸に表れます。


呼吸はたしかに

目には「見えない」ですが、

私たちは、呼吸を「感じること」ができます。


呼吸を感じる練習が、

ヨガのひとつなのかなと思います。


今日の自分を知りたいとき、

まずは、

呼吸を感じましょう。


そして私たちは、いまだけではなく、

今日起こる全ての出来事を知りたくなったり、気を揉んだりもするもの。


自分の未来が知りたいときはぜひ、

自分の呼吸に素直になってみてください。


いま、ありのままの呼吸を感じて、

身体の余計な力みを和らげながら、

まっすぐ前見ていきましょう!!



浅い呼吸を感じたら、


お腹の下に手を当てて、お腹が大きく動くように深呼吸をひとつ。

大きく胸をひらくように伸びをしながら、もうひとつ、深呼吸。


そして

前を向いて、口角を上げて今日をはじめていきましょう!!

 


教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com