★季節外れの暑さには | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 











朝起きて

『何着ようかな?、


上着はどうしよう??』


と着るものに悩まれる方も多い近頃ではないでしょうか?



朝と晩の温度差が大きいですよね。

大府はまだ日中30度近くまで気温が上がっています


私たちが着るものに悩むように、


私の見えない身体の中の

働きだって、


夏から秋へ移り変わるこのシーズンは、


この気温変化に色々対応に忙しくしているのです!





この数日は湿度を感じる暑さもあり、

秋の乾燥した空気とは少し違いますよね。




身体から熱と余分な水分を発散させる工夫が必要だと思います





これから寒い時期に突入していく巡りを考慮すると

暑いからと言って身体を冷やすのはNGです



幸いにも真夏よりかは運動しやすい気候になってるいるので、

ウォーキングなど軽い運動や、

ヨガで適度に汗を出すのも良いと思います



ぬるめのお風呂に長く浸かって身体から汗がでるようにしてあげるのもよいです








とにかく季節外れの暑さですが、

だからといって身体を冷やすことを避け、


上手に身体から熱と水分を出す工夫をしてみましょう!



月曜、火曜のヨガクラスでは、

みなさん適度に汗をかいてすっきりされてました。ちゃんと呼吸をして動けば汗が出ますね!



{EE50D32A-1694-446C-9DCE-D93576D89826}






週末は本当に気温が下がるのでしょうか…?!
今日も良い1日をー

 


教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com