★朝日が恋しかった! | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 










今朝起きたときにふと思ったこと…



「久々に朝日を見たー


昨日の夜中に、実家のある東京から大府へ帰ってきました。

 

天気予報でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここのところ東京は本当にずーっと毎日雨。湿度はそこそこあるものの、気温は低くて過ごしやすかったです。


本当に東京では、ずっとグレーの空を見ていました。

{1F3B7562-C22C-4E14-AA70-EE87804D613E}




が、しかし、
今朝大府に戻ったら一転!

{41D154C7-D3C7-4EA8-88BD-A672D663C875}


空の色も、雲も、気温も湿度もすべて、まだまだ夏やな〜





愛知の生活では
毎日の強い日差しに辟易していましたが、
この日差し、温度がなくなると
人間の身体はなんだか物足りなくなるものです。

灰色空の東京では、なんだか一気にどよーんと頭痛がするようになったり
頭がぼんやり、ヤル気なくなったりしていました

ただ涼しいせいか実家で休んでいるせいか、
食欲&睡眠欲だけはモリモリになり、
よく食べて、夜も深く眠れました

頭では「まだまだ暑い夏よ」と脳が思っているせいもあるでしょう。

身体も心もどこかで暑さを求めている自分に気づきました!




身体、心、脳、神経、思考、
私たちの隅々まですべてすべてが繋がっていますね!




いろんな環境や気象条件のなかで
「こうだから、こう」という一定の答えを出すのではなく、

「今日のわたしはこうしていたい♪」と感じることができるよう、そのセンサーをいつも上手に働かせてくれるのが

日々のヨガの練習であり、

アーユルヴェーダの生きる知恵です


ヨガとアーユルヴェーダを知って、
自分の命を上手に活かしましょう!


21日月曜10:00〜「朝ヨガ&ストレッチ」@おおぶ文化交流の杜は、
残席2名さまです!
夏の疲れを癒し、秋に向かって心身を整えましょう!!