★ヨガで、自然と繋がる | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 








台風5号、東海地方に大接近!!雨風だいぶ強くなってきましたね〜!

 みなさん明日朝まではお気をつけてお過ごしくださいカナヘイピスケカナヘイきらきら


今朝のヨガクラスは急な悪天候でしたが、

足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました流れ星


colorsの朝ヨガクラスは、いつもその日、そのとき、あなたに合ったヨガをお届けしたいと思っていますカナヘイきらきら


ヨガの効果は、

身体を健康にする、

心を安定させる


といった人ひとりのためだけではありません。



ヨガのもう一つの大きな目的は

この大いなる大自然とも上手にバランスをとること、自然と繋がることです。


近頃は、地震や津波、異常気象のような自然世界の恐ろしさばかりが気になるところですが、

もとを正せば、

私たち人間と自然は分け隔てられたものではありません。


私たちも自然の中に生きているのです。

海、山、木々と同じように、私たちにも命があります。

私たちの存在も自然、なのです。


だからこそ、

自然の中で、自然と良いバランスをとる生き方が必要になります。


人間ばかりが力を持つ世界でなく、

自然ばかりが猛威を振るう世界でなく、

自然の中で人間が上手に生かされていく世界が理想です。


{0AC6401B-718E-408C-BCCF-7E2BA7F414CF}



きょうは台風を目前にすごい湿気と気圧による重さがありました。

また台風などめまぐるしい気象の変化、大雨、大風があるとどうしても人間の心はソワソワ落ち着かないものになります。


そんな天気の中でも少しでも快適に過ごしてもらえるように、ヨガのポーズや呼吸を選んで90分過ごしましたとびだすピスケ2カナヘイハート


ヨガが終わる頃、

『外が雨風だなんてすっかり忘れていたね!!!』


とお客様同士話されていて、

ヨガに集中されていたことがとても良くわかりましたカナヘイきらきら

どんな環境の中にいても

楽しむこと、味わうこと、落ちついていることをヨガは教えてくれるなと改めて感じました!




台風前のレッスン、本当にお疲れ様でしたラブカナヘイハート




教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com