★まずは感じてから、考える | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 




 



月替わりにすること、カレンダーめくり。

1月2月のページの大好きだった言葉!

めくりたくないくらい!!


でもめくらなきゃ、3月に進まなきゃ!春を迎えなきゃ!!大泣きうさぎアセアセ



大好きだった1月2月のページですカナヘイハート



{61C209C7-6972-4AFF-9B90-D141936C748C}



考える事も大切だけど
感じる事はもっと大切



本当にその通りキラキラ

大人になった私たちは、
頭でっかちしてること、

いっぱいあると思います。

例えば自分の身体のこと、心のこと、
実はよーくわかってるつもりで
思い違いも多いかもしれませんカナヘイびっくり


ヨガでは、


この筋肉や骨、自分の身体は実は、自分のものではなくて、神様からの借り物なんだ


と教えています。



これだけ聞くと『んっ?』と思われるかもしれないです。



あなたの身体が本当に『自分のもの』だったなら、

忙しくても疲れていても、

なんとかなるはず!やれるはず!

自分を過信したり、


暴飲暴食、楽な生活をして、


自分を甘やかしたりするでしょう。そして健康を失ったとき、『どうして私の身体、言うことをきいてくれないの?』って思うでしょう。



仮に、ヨガが教えているように

あなたの身体が『誰か借りたもの』で、

身体を貸してもらえてるからこうして今、生きていれるのだとしたら、

その身体をどんな風にしますか?

その身体を最期は返さないといけないとしたら??


もう少し、労ってあげて大切にするかもしれません。楽ばかりではなく、維持のために必要ならば鍛えたり、メンテナンスするかもしれません。


 

ヨガでポーズの練習をすることも、

そんな風に借り物の身体を大事に扱ってあげるための、一つの方法ですカナヘイきらきら


そのときに大切なのが、


考える前に、感じてあげることカナヘイハート


きょうの身体の状態、呼吸、どんな心地でいるのか、

今のままをまず、感じましょう!!

そこには、あなたが今日すべきことのヒントがたくさん詰まっているからです。

感じてから、またゆっくり考えていきましょう!





教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com