何故そこから? | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんにちは🌞

 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
 
今日はちょっと不思議な話を。
 
 
 
先月(昨年の12月)に伊勢市(三重県)に行ってから、なぜか失せ物が多くなりました。
 
 
たった1ヵ月の間に、普段使っているものが無くなったり、壊れたりが続いていたのです。
 
 
 
立て続けに物が壊れるとか失くすのが続くとかいうのはよく聞く話で、長い人生の中ではそういう時期もあるだろうとは思います。
 
 
 
しかし生活に支障が出るのはちょっとな~。。。
 
 
という失せ物の内のひとつは、自転車の鍵。
 
 
旅行から帰ってきてすぐのこと。
 
 
家に帰ってきてから失くなりました。
 
頂き物の、お気に入りの飾りを付けていたのに。。。とガッカリ。
 
 
まるで、どこか異次元にでも行ってしまったかのように忽然と姿を消したんです。
 
 
 
幸い、スペアの鍵があったので、そちらを使うことに。
 
さらに大きめな飾りを付けて、目立つように失くさないように、それはそれは気を付けていました。
 
 
 
なのに、この鍵②が!また行方不明になったんです!!
 
 
私は家に帰ってくると、自転車の鍵を必ず同じ場所にしまうようにしています。
 
 
その時も、いつものように同じ場所にしまいました。
 
 
が、朝出勤する時に鍵が見当たらないことに気づきました。
 
 
 
いつもの場所にも無い。
 
コートのポケットにも無い。
 
バッグの中も全部物を取り出して確認したけれど無い。
 
実は鍵がかけっぱなしかと思って自転車を見に行っても無い。
 
マンションの敷地内も、あちこち見て歩きましたが無い。
 
家じゅう探しましたが(ゴミ袋の中までも)、全然出てきませんでした。
 
 
 
またこのパターン???
 
 
しかも1ヵ月の間に2個目!?
 
 
鍵②はスペアキーなので、もう後が無いわけです。
 
 
 
仕方がないので、この日から、家から駅まで歩くことにしました。
 
 
うちから駅まではビミョーに距離があって、ちょっと時間がかかるのです。
忙しい朝はツラいです。
バスもあるけれど、時間通りに来ないので却下。
 
 
しょーがない・・
 
トルコ語学習用の音声テキストを聴きながら毎日歩きました。
 
 
いつしか、時間をかけて歩くことによるメリットや気づきもありました。
 
 
 
しかし、スーパーなどで買い物をする時は、荷物が重くなるのでやはり不便で・・・
 
 
 
一体どこに行っているのだ!?
 
絶対に家の中にあるはずなのに、どこを彷徨っているのですか??
 
 
もうそろそろ自転車に取り付けてあるロックを壊す手配をしなければならないのだろうか?
 
 
 
ある日の夜、疲れてちょっと悲しくなった私は、ノートに自分の気持ちを書きまくりました。
 
 
主に鍵②に向かって、熱い想いを感情たっぷりにしたためたんです。
 
いわば、鍵②への、あるいは宇宙や神様に向かっての手紙のような。
 
※普段から感情などを書くノートを使っています。
 
 
 
翌日の夜、いつものように歩いて帰ってきて、夕食の支度を始めました。
 
 
冷蔵庫にしまっておいたスーパーの袋から野菜を取り出すと・・・
 
 
なんと鍵②が出てきました!!
 
 
 
・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・・・!!??
 
 
 
 
もしかしたらあの日、私が鍵②をいつもの場所にしまったと思ったのが勘違いで、実は買い物してきた野菜の袋の中にぽろっと落ちた、という可能性もあるのかもしれないけれど・・
 
 
 
でも
 
 
葉物野菜の
 
葉っぱをめくったら鍵が出てくる
 
 
ってあるでしょうか???
 
 
 
全く想像もつかない場所から出てきて思わず大笑いしました。
 
 
私の熱い想いに応えて鍵②が異次元から帰ってきてくれたのだと思うことにしました。
 
 
でも鍵①は相変わらず出てこないですけどね・・・
 
 
宇宙のいたずらか、それとも私の潜在意識が作り出した状況なのか分かりませんが、自転車が私の生活にとってどんなに大事な存在か思い知りました(大袈裟?)
 
 
これからはもっと大切にします。
 
 
 
そして、やっぱりノートに書くのって、魔法のパワーのようなものが働くなぁと思いました。
 
 
 
 
 
歩き疲れた今週。
 
今日は、玲奈さんに会いに、秋葉原に行ってきました。
 
 
忙しくてなかなか行くことが出来ず、仲良しの玲奈さんと会えなかった5ヶ月間は寂しかった (T_T)
 
 
お互い近況報告がありまくりで、施術中もずっとどちらかが喋っているという。
 
 
 
{BD22731A-4AA8-442A-9340-4ED1CE06CB93}
 
 
この空間、やっぱりとても落ち着く~。
 
 
玲奈さんと話をシェアしたり、パンチのあるツッコミを受けていると、それだけで何か(不要な思い込みとか)が外れる気がします。
 
 
 
 
{5D7C8751-1A44-46B5-8A44-7B2A8AF7E386}

 
レインドロップもしてもらい、ゴッドハンドによって体が楽になって家に帰ってきました。
 
 
玲奈さんのお陰で体が軽くなったので、明日も元気に活動できそうです。
 
 
 
 
今回の鍵のこともそうですが、伊勢から帰ってから、実は不思議なことがいっぱいあるのです。
 
全部は書けませんが、今後もまた不思議が続くのかな?
 
 
できたら生活に支障のない範囲でお願いしたいです。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス