商店街とWS反省会と神社と点描曼荼羅 | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんばんは 星



ご訪問ありがとうございます m(_ _)m



そして、私の遅い夏休み話にお付き合い頂き
ありがとうございます。


ただの一個人の休暇中の話ですが、いつの間にか

京都旅行記

などと呼ばれるようになりました笑





ワークショップにご参加下さった天使の皆さまは
遠くからお越し頂いた方達のみ。


この後、用事や観光があるとのことで
お茶等は無しにして解散となりました。




綾琉さんとWS後の反省会と打ち上げをする事に。



お店に行くまでに、寺町通りを歩きます。


私、商店街を歩くのが大好きなもので、
大通りではなく、わざわざこの道を
通ってもらいました。



{A18F42BC-9A55-4AA0-9FD5-7B1CBA1EC01A}

通りを入ってすぐに、本能寺 イエローハーツ
織田信長好きとしては反応してしまいます。
(勿論当時のものではありません)



ここ、柵がしてあるのですが、中で座っている人が
何者なのか謎でした。
(お寺の関係者ではないようです)







{A0333335-B922-4EB8-94D0-24724CD06642}
江戸時代からあるという、とても歴史のある
本屋さん。


こういった古いお店は、京都には
あちこちにあるのだそうです。


さすが歴史の町・京都。



{878FDEDF-3319-4AE4-8393-FE4C2D4FBFB5}
扱っている本は、どちらかというとマニア向け?







{A99FD010-A863-4655-AEAE-DB064241DDB8}
世界中のレアな楽器を扱っているお店


これって本当に楽器なの??

という不思議なもので溢れる店内。




{4AF47939-4960-4F8B-BEB5-343F8688FB24}
初めて見るものばかりに、くま子も楽しんでおります
(くま子がどこにいるか見えるでしょうか?)






{0E7A09CB-0903-4B0C-AEE0-68EDB5DA3064}
こちらはロシアの楽器だそうです。

叩き方や叩く場所によって音が変わります
キレイな音でした。


お店のお兄さんがとても親切な方で、くま子と
記念撮影をして下さいました 





{47EB092E-570D-45D7-848B-BFA8A3BBEFAF}
中東の楽器、ダラブッカ。
ベリーダンスにもよく登場します。



色々なお店があって楽しいのだけれど
そろそろお店に行かなければ。。。





{54AA5060-0B2B-4F91-875A-64D9DE31FFD9}
タイ料理屋さんで反省会と打ち上げ ナイフとフォーク


お疲れ様〜〜〜、カンパーイ 生ビール生ビール



綾琉さんとは今夜でお別れです。





ワークショップ開催から何から何まで
本当にお世話になりっぱなしでした。


西と東で離れているので、直接会って打ち合わせが
できませんでしたが、
それでも頻繁に相談を重ね、実現できました。


綾琉さんのご尽力はとても大きかった。。。
本当に本当にありがとうございました。


とても良い経験をさせて頂き、感謝です 



綾琉さんとは、クリエイター部の仲間として、
これからも何か一緒に企画していきたいと
思います 









翌日(4日目)


この日はシュシュ先生の、大阪のアトリエへ 

横浜のアトリエへは時々伺っていますが、
大阪のアトリエは初訪問。


楽しみ〜〜〜 





午前中に少し描いてから、近くのお店へランチに。


{37DD92BD-95B3-4BA5-A6D0-D25F48B84F48}
激うまランチで、くま子も大満足。



ここで、ちょっと不思議な流れだったのですが、
アトリエに戻る前に、近く(歩いていける)にある




にお参りに行くことになりました。


{89055AA4-8F49-4BC4-B720-AD51F2084DB9}
ここの空気、とても気持ち良かったです 

ワクワクして嬉しい気持ちで参拝しました。




サムハラ神社を調べると、カタカナ表記です。



{392AA545-3CA0-4828-9A9D-37FB92E4817F}

なるほど、こんな難しい字だったのですね!



こちらの神社は、強力なパワースポットとして
とても有名な神社なのだそうです。
(無知ですみません… )


サムハラ神社の事は、この日初めて聞いたし、
神社にお参りする予定も無かったのですが。。



何かの偶然から?先生たちと訪れることが
できました。


なんだか呼ばれたかのように。



{4165A749-F00A-4C17-AD8E-DDCA6CE861EF}

こちらの神社は、指輪のお守りが、

とてもご利益がある‼︎

と大人気だそうで、いつも入手困難だそうです。



色々な方が記事にされていますので、本当に
ご利益がすごいのでしょうね。



大阪に訪れた時は、また参拝させて頂こう。





{360E69D7-4C52-4FEE-B861-5C314E40ED33}
私にとっては先生のアトリエもパワースポット 







{A74099D9-D093-4A14-8666-A60FF1948066}
夕暮れも間近。

なんだか神秘的で不思議な雲ですね。。。

楽しいけれど、そろそろ終わりにしなければ。







{367793CF-D20E-4576-8FF0-CE7890726323}

この日は、皆で楽しく点描曼荼羅を描きました。




これって時間がかかるので、この写真の曼荼羅は
まだまだ未完成です。



時間のある時に、地道に点々したいと思います。



そして次の日、サムハラ神社のご利益なのか
面白いことが起きました キラキラ




ありがとうございます おすましペガサス