京都観光 後半 | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんばんは 星


ご訪問ありがとうございます m(_ _)m



本日2度目の更新です(もう日付変わったけど)


旅行が大好きなので、自分自身の備忘録としても記しております (*^^*)




水路閣に別れを告げ

{701A2ECE-F5A5-4658-8605-8DB9721B7286}








南禅寺へ



{51C30348-CD42-47CF-AF54-96C38D76D8AC}
侘び寂びな、心落ち着くお庭




{64F94DDD-FEC6-43EB-98C8-993F09976B71}
くま子「あぁ、落ち着く〜」




{313F95D4-2524-49E9-A412-11DDAA5D4ACC}
「癒される〜 照れ  」






そして、次はあそこに登ります。

{6803A7AB-1CE5-40E2-89A4-2191A0EEF76C}


メチャメチャ急な階段を昇ると。。。








{70859B49-C0F3-4B54-8B82-4A0582835FB3}
おぉ!高い 





{6CBB0DB3-3912-466D-82C5-4875CBA8DF62}
絶景ですなーーーーー 






{38778D77-12C0-491A-8AB7-3E1A0951381A}
吹き抜ける風が心地良い。。降りたくない。。。



行きはヨイヨイ帰りは怖い

という歌がありますが、まさにそれ。



階段が急すぎて、一段一段慎重に降りなければならないのが恐怖でした 


ここを降りる人は、全員がへっぴり腰になります 



でも多少怖い思いをしても、高い所に登りたい 






上:まさに「羽根」のような雲

{0637D72C-105F-4D4B-A615-D8D29106CB0F}

下:羽根がいっぱいです。
天使でもいるのでしょうか?







哲学の道には

{4A51D90E-E7A2-482A-9F88-E8C94F8EE198}

鴨たちが居ました。

哲学の道は、かなり歩き甲斐がありました。








夕食は、トルコに行きました。

{F96DA146-8EF6-4B2F-8979-6A188A0372C8}

ここで、ワークショップの打ち合わせです
(え、やっと?)。





食後のお散歩。



{2A31EE48-F9D6-4744-9FE0-E61D09557146}
先斗町(ぽんとちょう)を抜け




{D31DCAC9-0831-4ACA-968C-710EBB46BF17}
祇園へ。 観光客多し。


この時間なので、送迎のタクシーは多いけれど、もっと早い時間じゃないと、芸妓さんには会えません。



と、思ったら 



祇園を出てすぐ、みたらし団子屋さんに並ぶ二人の芸妓さんに遭遇!
(多分お客様と一緒)

失礼になるので、もちろん写真を撮ったりはしませんでしたが。


観光客が芸妓さんの衣装を着ているコスプレではありません。


本物の芸妓さんは、やはり着物の着こなしが違いますし、美しい品格があります。



やはり奇跡の遭遇だったようです。





{7CAFF3C0-715A-4765-AB64-E1153DB6C025}
帰りは鴨川の川べりに座るカップルを横目に見ながらホテルに向かいます。


鴨川もサスペンス劇場によく出てくる場所です。





南禅寺水路閣とその周辺、哲学の道、木屋町、先斗町、祇園、鴨川沿い。。


この日1日だけで、トータルで7㎞くらい歩きました ランニング



綾瑠さん、たくさん案内して頂き、ありがとうございました m(_ _)m


やはり地元の人と一緒に歩くのが間違い無いですね 





次の日は兵庫県に行きます。


いっぱい歩いたので心地良い疲れ。

{D6B33BB9-81A5-4DBE-8300-55B576C6C2A6}


おやすみなさい 満月