本が出てからの軌跡4 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

さて、「本が出てからの軌跡4」になります。

皆さまの協力により、みごとにアマゾンで結果を出したのですが、
本は、ネットだけでなく、本屋さんでも売られています。

出版社さんが、本屋さんに営業をするみたいなのですが、
無名の著者の営業なんてほぼないです。

一応、取引のある、全国の書店に置かれるのですが、
その本屋さんでどのくらい置かれるのか?

平積みで置いてくれるのかは、僕らでは決めれません。

もちろん、たくさん置いてほしいですが、
本屋さんて委託販売らしく、おいても良いけど、

売れなかったら返品しますよってスタイルなんです。

本屋さんの場所を借りて、販売する感じです。

なので、力を入れている本は、出版社さんも
たくさん置いてもらうように営業に行いって、

目立つところに置いてもらったり、平積みをお願いしたり、
ここは、人間関係になります。

もちろん、僕の本も置いてもらうようにお願いしてくれたとは思いますが、
きっと、いろんな本を出しているので、この本も新刊なのでお願いします程度でしょう。

これはしょーがないですよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

本って、1日に何冊新刊が出るか知っていますか?


なんと、1日200冊以上ですΣ( ̄□ ̄ll)

新刊ですよ。

毎日、毎日、200冊以上の本が出版されているんです。

すごい量です。

そのうちの、一冊。

なので、本屋さんだって、売れる本を中心に置きたいです。
場所を使うのですから、当然です。

しかも、売れると思って平積みしても、
一週間くらいしか、様子を見ないそうです。


一週間、動きがなかったら、そく返品(6 ̄  ̄)ポリポリ

平積みは解消されます。

そりゃそうです。一週間でも、毎日200冊以上出れば、
一週間前の本なんて、すぐに古くなります。

置く場所も困りますからね~。

本屋で目立つところに本を置いてもらうって
大変なことなんです。

もちろん、リヨン社は頑張ってくれたと思いますが(6 ̄  ̄)ポリポリ
当然、無名の僕の本には、そんなに力が入っていません。

平積みで、たくさん置いてくださいって言っても
誰?売れるの?なんで?ってあしらわれるでしょう。

それでも、平積みで置いてほしいし、
人の目につかないと、買ってもらえませんからね~。

そこで何をしたのかと言うと、

無名ですからやれることは、自分で営業( ̄∇ ̄)

自分で営業に行くんです。

僕が本屋さんに営業行ったのです( ̄。 ̄)ホーーォ。

どんな感じで、営業したのか?

また、次回書きますね( ̄∇ ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/