本が出てからの軌跡5 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

さて、「本が出てからの軌跡5」になります。

僕が本屋さんに営業行ったのですが、
どんな感じで、営業したのか?

まず、名古屋にある大きな本屋さんを調べました。

名古屋にもいくつか大きな本屋さんがあります。
三省堂書店、丸善、あおい書店、星野書店、らくだ書店、まり書房など、

まずは、大きな本屋さんに直接足を運びます。

そして、自分のプロフィールをまとめたやつを
作っていって、本のところに置いてもらうポップを
いくつか作って、受付に行きます。

そして、この本の著者です。と、
どうか、平積みしてほしいと、
ポップを置いてほしいと、

ただひたすらお願いしに周りました。

初めは、高島屋の三省堂さんに行ったのですが、
とっても快く承諾してくれて、

かなり目立つところに平積みしてくれました。

ポップも持って行ったので、ちゃんと置いてくれて、
ばっちり飾ってきました(*^-゚)vィェィ♪

リヨン社の営業と同じなので、その場でリヨン社さんに電話して
名古屋の三省堂さんに、本を20冊お願いしますって、
僕が発注もしていました。

ほとんどの本屋さんは、快く承諾してくれて、
ポップも置いてくれて、目立つところに置くことはできました。

その後は、本屋さんならどんなところでも入っていって
お願いして周りました。

大きな本屋さんは、僕の本は置いてあるのですが、
小さな本屋さんは、本は置いてありません。

そういうところは、発注してもらうこともありました。

いろんな本屋さんに行ったな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

僕は、営業が苦手なので、めっちゃ緊張しましたが、
頑張って周りましたよ。

ただ、やはり、本屋さんは、早くに平積みは解消されます。

何日か経って、様子も見に行ったのですが、どんどん場所も変わっていきました。

売れてる本って本当にすごいんですよ。

本を出さないと本屋さんには置かれませんが、
置いてあるからって、売れるわけではありませんからね。

僕の本も、初めはみんなの協力でアマゾン1位にまでなりましたが、
一般の人にはほとんど売れませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

本屋さんによっては、声の本なんですが、
なんかよくわからない分野やコーナーに一冊だけ置いてあるって
感じもあったので、これは売れないな~って感じでした。

名古屋のある、主要な本屋さんには置いてもらったので、
今度は、別の場所です。

東京に行く用意があったときは、東京の本屋さんも周りましたよ( ̄∇ ̄)

あの時は、頑張ってたな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて、本屋さんも周り、やることはやったなって感じです。

この僕の本ですが、ある方がめちゃ買ってくれています。

さて誰がめっちゃ買ってくれたでしょう?
そして、何冊くらい買ってくれたのか?

次回ですよ( ̄∇ ̄)


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/