高音を簡単に出しやすくするには( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


今日は、めっちゃ簡単に高音を出しやすくする方法です。


これは簡単です。


高音ってどうしても力が入るし、
プロの歌手は簡単に出している感じがするし、

そのプロの歌を覚えてカラオケとかで歌うので
そりゃ高音出したいですよね~。

プロだって、ちゃんとトレーニングもして、
考えて声を出しているんですよ。


男性で、高音が出るアーティストで
これをやると高音が出しやすいって方法があります。


これは簡単です。


そして、実際効果があります。



そのアーティストは、「平井堅さん」です。


もうわかっちゃいました?
何をやっているのか?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そうです。



上を向いて、手を上げるです。





これだけです。( ̄▽ ̄) ニヤ


これは、僕もレッスンでかなり使ってますが、
ほとんどの人が、高音が出しやすくなったといいます。


ちゃんと理にかなったやり方なんですよね~。

上を向くことで、上あごが上がり、喉が開きます。
手を上げることで、上向きの意識がついて、高音が出しやすくなります。


高音は、頭声と言って、頭から声を出すように意識すると出しやすくなります。


プロだからこそ、細かいところまで意識してることはたくさんあります。


いろいろ見本にして試して身につけましょうね。


楽に高音を出しましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。