かつ舌トレーニング 実践編3(* ̄▽ ̄*)ノ" | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


今日は、母音の仕上げです。( ̄▽ ̄) ニヤ


しっかりストレッチをして、口の形を整えて、
母音をたくさん声を出して発声して、

最後は、母音を多く含む文章を読みます。


早口にならないように、しっかりと口の形を確認しながら練習してください。



(ア)あした、あさって、しあさって
   あなたに、会いたくて、会いにきました
   愛あれば愛せよ
   安易な案内で集まる
   明日になれば雨もあがるさ

(イ)イルカはいるかい
   いつも胃が痛い
   生きたイカ、いかがですか
   生きがいを求めていこう
   怒りに怒って、石投げる

(ウ)うかうかしていると、運が逃げる
   歌を歌って、憂さ晴らそう
   ウラの海のウニ
   うきうき歌う
   植木を売る植木屋

(エ)偉い絵描きが描いた絵
   延々と続く宴会
   駅までえんえんと歩く
   エッサエッサとエサ運び
   永遠に選ばれる映画

(オ)お母さんの大きなおなか
   オイシイお餅が多すぎ
   恐ろしく臆病な俺
   おいしいお菓子をおすそ分け
   大きな音に驚く大男


なるべく、毎日練習しましょう。

自分でもかつ舌が良くなっていくのが分かるといいですね。

録音しながら、声を変化させながら、
自分の思う声を意識して何度も挑戦してください。

声を出すコツがつかめるとばっちりです。

がんばれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。