久しぶりのNLP勉強会( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日は、久しぶりのNLPの勉強会でした。

僕が、NLPを受けた先生が主催してくれていて
たまに行っているのですが、僕にとっては
とっても尊敬している師匠で、いつも学ばせてもらってます。


また、久しぶりの受講仲間とも会う事の出来るうれしい場でもあります。


僕の師匠は、山崎 啓支 先生。

本も何冊か書いていて、とっても理論的に分かりやすく
心理や真理の話をしてくれます。


この日は、NLPをちゃんと生活に活かすために
みんなが普段どうNLPを活かしているのかを発表しあいました。


20名くらいいたのですが、たくさんの素敵な意見が出てきました。

そして、同時に人はやっぱり話さないと分からないものだなって思いました。


どんな人でも悩みがあり、受け止め方も様々で、
懸命に生きているんだなって思いました。



いろいろな経験や悩みがありましたが、
いい状態を繰り返すことで克服できるって話が多く、

やはり、何か瞬間的にパって魔法の様に変わることは少なく、
繰り返し、何度も経験するなかで身につけて克服していくものなんだって
思いました。


質を求めてやらないよりも、回数は大事で
繰り返してやった方がよい。


もちろん、質は大事だけど、質を求めると
やらない事が多いんです。


それなら、いいと思ったことをやってみる。


繰り返しで身につくものですが、繰り返す内容は人それぞれだし、
自分に効果があるものを選んでやってみる。


そのうちに、いつかできるようになっている。


NLPは、脳の取扱説明書と言われていて
その理論を共に学んだ仲間だし、その効果があるという
証拠でもあるので、今回は話を聞いてまた自信になったし、
学びになりました。


いい感覚を繰り返して身につけよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。