韓国ボイスチェック体験記( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


以前にも書きましたが、

前田さんという、FPであり、いろいろやってるすごい方の紹介で
韓国に行くことになったのですが、

まず、前田さんは

(株)FP診断サービス代表としライフプランのコンサルティング業務や世界経済・社会に関する教育活動を実施。(株)マイビジネスクリエイトオフィス取締役として新規事業、イノベーションのコンサルティング活動を兼務。2010年自らの治療と新規事業発掘のため、韓国の病院及び関連機関を訪問。2011年世界の優れた医療を紹介するグローバルメディカルサポートを設立。現在、メディカルツーリズムに関する教育、コンサルティング、紹介業務を行っている。

という、読んでもよく分からないことをやってる
とっても面白い人優しいです。


その前に、浅田さん(この人もすごい人)という僕の友人から
前田さんと言う、韓国の医療を広げたい人がボイストレーナーを
探しているという話をいただき、韓国?医療???なぜ僕?・・・という感じのまま

前田さんを紹介してもらいました。


そして、はじめ話を聞いたのですが、
正直何がしたのかよく分からなかったんです(6 ̄  ̄)ポリポリ


とにかく、

たくさんパンフレットを開いて説明を受けました。

分かったことは、

韓国って医療がめっちゃ発達しているということ。


これは、僕も韓国に行って本当に感じましたが、
韓国の病院はすごい。

韓国の医療のイメージって、整形とかじゃないですか?

僕はそうだったので、声とかヘルニアとか韓方って言われても


(; ̄ー ̄)...???


って感じだったんです。


でも説明を受けて、整形が発達しているだけではないってことがよくわかりました。


2009年から、国を挙げて医療改革を行ったみたいで
韓国の病院が一気に発展したそうです。

その代わり、人気の病院は残ってあとは潰れているそうですが・・・


でも患者からしたら良いことなんです。

病院は、患者を集める為に
いろんな営業努力をしなければいけないので

サービスがとてもよくなったし、医療自体が発達したそうです。


国が力を入れてるから、予算が出るので
最新機器や医療情報が入ってくるし、

お医者さんも必死です。

そして、日本との大きな違いは

東洋医学が発達しているところ。

日本は西洋医学に力を入れているそうです。

実際、整体やハリなどは、個人でやってる感じでしょ。


でも韓国は、国が認めているから
西洋と東洋を融合したすごい医療が確立してるんです。


また、漢方も 韓国独自の「韓方」

というらしく、世界に認められているそうです。


だから、韓国の病院は、海外からの患者さんもめっちゃ多いんですって。


タイとかシンガポールはなんか聞いたことあったんですが、
韓国の医療がこんなにすごいとは知りませんでした。


日本の医療もすごいって思っていたので
目から鱗でした。


実際、浅田さんが顎関節症で、日本の病院では治らないと言われていて
切るしかないけど、切っても直らないって言われていたそうです。

いろんな病院を探したけどダメだったそうです。

いろいろ探して韓国の病院に行き着き、
なんと、韓国の韓方で治ってしまったそうなんです!!


ちょっとした、整体と韓方のみ。

一切切らず、あっという間に治ったそうです。

日本では治らなかったんですよ。

すごくないですか?


そして、前田さんはその頃、首のヘルニアに苦しんでいたそうです。

ヘルニアって治るってイメージないじゃないですか。

実際、前田さんも病院を転々として、整体もいろいろ行き、
良くならないから探していて、浅田さんの紹介で韓国に行ったそうです。



そしたら、

5年以上治らず、寝れないくらい痛かったヘルニアが
たった1日でほぼ痛みがなくなり、あとは韓方でほどんど完治しているそうです。


すごくないですか?


こんな話を聞いて、韓国の医療ってすごいんだって
知ることができました。

そして、何でボイストレーナーの僕の声がかかるのかって
ことですが、長くなったので、次書きますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。