韓国ボイスチェック体験記2( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


前回の続き。

前田さんとの出会いでしたね。

日本では治らなかったヘルニアが治ってしまったという
韓国の医療のすごさを書きました。

で、なんで僕に話が来るのかって思いません。


僕は健康体でヘルニアでも何でもありません。


その前田さんも、治療のために韓国に通っていたのですが
前田さんもすごく感動したので、これを広めたいって思ったそうです。

そりゃそうですよね。

あんなに苦しかったヘルニアがたった1日で治ってしまうんですもん。


で、前田さんはその韓方の病院を広めていたのですが、
紹介で、耳鼻咽喉科の院長とあったそうなんです。

それが、新たに日本でも珍しい「音声治療病院」

イエソン耳鼻咽喉科 ボイスセンター

だったんです。


この病院は
世界的にも珍しい韓国初の音声管理・音声整形手術センターで、
芸能人だけでなく声に障害のある方などの治療にあたっています。


プロの歌手、アナウンサー、講師など、声を使う職業の方には持って来いの
病院です。もちろん、声の障害も専門に治します。

ポリープや声帯麻痺などの治療は当然ですが、
すごいのは、院長が考えて作った音声診断機。

これで、どの筋肉がどのくらい使われていて
声帯の状態から、どうしたら治るのか?
もしくは、この先どうなるのか?ってこともデータでわかるそうです。

これは、世界に1つしかなくて
世界中からプロの声の職業の方が来てるそうです。

もちろん、K-POPSの有名人も受けているそうです。


韓国の病院には、マーケティング部というものがあり、
いろいろ体験などをやっているみたいなんです。

で、前田さんは声の専門家ではないので
声の専門家で、声に興味のある人を探していたんですね。

で、よく理解していない浅田さんがそのまま僕に話を振ってくれたんです。


僕も始めは、よくわからん・・・怪しいのか・・・それもわからん・・・

って感じでした。

でも、結構好奇心が旺盛なので、興味はありました。

前田さんも、体験を受ける枠も決まっているし
向こうにもどんな人か資料が欲しいって言っているので
誰が通るのかわからないし、とりあえず資料を出そうと思って

僕のプロフィールを送ったんです。

アイズには、在日韓国人のじゅみちゃん(名駅校の先生)がいるから
彼女の資料も一緒に送りました。


そしたら、ぜひってことになって韓国に行くことになったんです。


正直、韓国行きは決まったのですが、
どうなっていくのかはよく分かっていませんでした。

ただ体験しても、どんな診断が出るのか?ただ行くだけでは意味ないし。


でも、何でも縁だし、どうせ行くなら楽しんで行こうって感じで
2泊3日の韓国視察がスタートしました。


次回からは、実際の写真など見ながらお楽しみくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。