アンドゥーのいい話。「笑声」( ̄ー ̄)ニヤリッ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

今日は、「笑声(えごえ)」の話。

僕は、コミュニケーションの発声とか教えているのですが、
コミュニケーションで悩んでいる人は、声が暗かったり、表情で悩んでいたり
自分が思うように声や表情ができていない人が多いのです。

なかなか自分の思うようになんて行かないものなんですが、
実は、自分の声や表情がどんなものかを知らないことが原因にあるんです。

きっと、悩んでいる人は、わざと暗い声を出しているわけではないけど、
周りから言われるから、そうなんかな?って思って、どうしたらいいのか?って
悩むんだと思うんです。

声や表情は、今まで培ってきた経験からできているのもなので
なかなか自分では気付かずに出来上がっているんですよね。

それで、他人に言われたり、他人と比べたりして、自分を知っていく。

それが、悩みに繋がるとつらいですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、実は、声や表情って簡単に変わるんですよ。

僕の本にも書いたのですが、
声は筋肉だから絶対変わるんです。

で、今日は、とても簡単に効果的に変える方法を教えちゃいます。

それが「笑声」の実践。

声と表情はとっても密接に繋がっていて、嬉しいときは嬉しい表情,声をしています。

もちろん、嬉しいときなので、嬉しい感情になっているのですが、
嬉しい感情になっているからそういう声や表情になっているのは
当たり前ですよね。

そうでないときに、どうするのかで鍛えられるし変化できます。

やり方は超かんたん。

話すときに口角を上げるだけ。
口角は、口の端。
スマイルの口をするのです。

わかります?


実は、この口角を少し上げるだけで声って変わるんですよ。

どう変わるのかは実際やっていただきたいのですが
声が明るくなります。

さらに、口角が上がるから、笑顔にもなるんですね。

これを意識するだけで
声と表情が明るくなります。

実は、僕もよく良い笑顔ですね。とか言われるんですが、
もともともあるけど、笑声を心掛けてますからそういう声、表情になるんですよね。

話すときにちょっと口角を上げるだけで、声の印象って変わるんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんかレッスンになっちゃったけど、
効果ありますので、試してみてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


アンドゥーが講座をやります!!「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための脳と言葉の磨き方講座」 ←今すぐクリック(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」  発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー