三重で講座!( ̄ー ̄)ニヤリッ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

今日は、アイズはお休みなんですが、
僕は、三重県庁さんに依頼された講座をやってきました。

コミュニケーションUPのための講座で、ボイストレーニングをやってきました。

久しぶりの講座で楽しかったです。d( ̄∇ ̄*)oグッ!

ただ、朝が早く、いつもアイズはお昼からなので、
早起きに慣れていなんですね。

ですが、今日の講座は、9:00~ ( ̄O ̄;) ウォッ!

早!!

9:00にスタートで、場所は三重の津で、

どんだけ~ 早く起きなかんねん( ̄~ ̄;) ウーン

で、6:00起き。

早起きの人ってすごいね。
外、暗いやん・・・

でも、ばっちり起きて、電車乗って津へ行ってきました。

3時間だったんだけど、時間が足りない。( ̄ー ̄)

話し出すと止まんないんだよね。


僕の講座は、ボイストレーニングのくせに、
最初の前半は、ボイトレ全然やりません。( ̄▽ ̄)エヘッ

どうして声が必要なのか?
声はどうしてあるのか?
自分の声を知る大切さ。
などなど。

声を鍛える前に伝えたいことが山済みで
ボイトレの時間が短くなっちゃうんです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ボイトレやってすぐ声が出ても、元々の思考が変化しないと
する元に戻ってしまうんですよね。

ボイトレは、筋肉を鍛えるものなので、継続が必要。

ぱっとやって声出ても、その場だけでは意味がない。
そんな思いから、ついつい話が長くなっちゃうんです。

でも、今日のアンケートもほとんどの人に「満足」に○をもらえたので、
安心でうれしかったです。\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!

これからも、「声」について、僕なりに伝えて行けたら
うれしいなぁと思う1日でした。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」  発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー