屋根の衣替え | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

久しぶりのDIYネタ

トレーニングブースの雨除け放水ビニールシートの劣化等により、衣替えをすることに




3年3ヶ月、頑張ってくれました🙂‍↕️



取り外し完了


そして今回はテント用ターフを使用してみることにしてみました


前回のビニールタープよりかなり軽量化

ベストマッチのサイズでは無いため、取り付けに何点か課題も残り


取り敢えず、こんな感じで


丁度良いタイミングというか、設置した夜から☔️予報

虫の知らせか、朝4時半に目が覚めて確認したところ大惨事に。。。

改良の余地あり

改良工事の時間もちょっと取れないので、騙し騙しもってくれる応急対策をしてこの梅雨時期をなんとか乗り切れないかなぁ😓