肉体改造したいなら | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

1ヶ月半が経過。

毎日のランはだいぶ習慣化してきた。

少し前に車中でラジオを聞いていたら、何かを習慣化するアドバイザーみたいな人がゲストで、

パーソナリティがどうしたら習慣化できるようになりますか?って聞いていた。

そしたら、

毎日続けるとこです!

って回答してた。そりゃそうだ😁

それがなかなかできないんだけど。。。

でも、その後の話が自分にはすごく腑に落ちた。

今朝は早朝ラン🏃


何かを始める時は週に2日とか3日とか、やる日とやらない日を作らないこと。

   毎日がやる日❗️

でも、何かしらの理由があって出来なかった日は

 

しょうがない

忙しくて出来なかったでも良い。トレーニング帳でも作ってその理由をメモしておく。

この出来なかった日は諦めるというか、しょうがないって割り切っちゃうところが何とも潔い。

切り替えて次❗️

出来ない理由がないならやれ❗️

やらない理由を毎日考えるなら、最初から何かを習慣化させようなんて考えるな

ってことだよね。


今朝のご褒美🙏


毎日の積み重ねに勝るものはない。

それまでの日常生活に、習慣化されつつあるトレーニング。体型に変化が現れるのは当たり前だよなぁ。1ヶ月半でも明らかに変化アリ

夏に向けての美ボディ😁、こりゃ楽しみだ🎵