最近の悩み | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

元旦から継続中のラントレ。

40日を超えて、ここ数日で感じるのは体の痛み。。。最近では影を潜めていた腰痛が顔を出し始めた。

そう、毎日少しでも走る❗️というのが大目標。

何のために?

健康長寿、生涯現役であるために無理しないトレーニングがモットーだったはず。

ここのところ、脚の疲労も溜まってきているのもあるのだけど。

筋トレも週2〜3でやってます。

その一回あたりのボリュームが、気がついてみると何やら頑張りすぎー😅ということになっていた。



最近の筋トレデーは2時間くらい。。。

明らかにオーバーワークぎみ

何を目指し始めてしまったのか😮‍💨

健康長寿が目的なのに、体を痛めつけて壊してしまったら本末転倒😣

今日は少しペースダウンしてランのみ。


スタートは明るかったのに、夕陽が沈んで

走り終わりは真っ暗

サブスリーを目指してる訳でもない

あわよくばサブフォー?なんてことを考え始めちゃダメダメ


昔からこの熱しやすい性格で、やり始めるとだんだん夢中になってしまう。

特にトレーニングに関しては、肉離れや怪我までは行かないまでも体を痛めてしまってストップ🫷ってケースが幾度となくあった。

歳も歳だし、怪我までいったら回復するにも時間はかかってしまうだろうし。

いろいろ考えてしまうお年頃かなぁ☹️


そんなことを最近悩んでいます。