全天候型トレーニングブースに! | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

中1日での登板。

 

前回でそれっぽくなった鉄棒。

 

雨除け、日除けを目的に防水のターフを購入して取り付けてみたんだけど、サイズ、形状がいまいちマッチしなくてプチ失敗(+o+)

 

でも、せっかく買ったし、使わないのももったいないので、

それに何よりDIYにはまりつつもあり。。。

 

9月の空、暑そうプンプン

 

屋上で使うことに(^^♪

 

屋上に

屋上部品①  

またまた材料揃えて

屋上サンシェード、作っちゃいましたウインク

屋上でBBQするときには活躍しそう!

 

話しは、庭の鉄棒に戻って

オールウェザー対応の、鉄棒というか鉄棒つきトレーニングブース

(名称変更か。。。)。

 

ベンチを置く面が庭面とフラットなため、雨が降るとトレーニングブース上面からの雨の影響は屋根を張ることで防げるけど、雨量が多いときなどは周りから雨水が流れ込んでくることが考えれられるから、ベンチを置く面を1段高くすることにした。

もともと平板ブロックは敷いていたんだけど、一度掘り返して

周りを軽量ブロックで囲い、盛り土をして

平らに整地してから、平板ブロックを敷きなおした。

盛り土した面を整地するのに、自作のタンパーも作ったよ(^^)/

これが、あとあと大活躍!!

  

平板ブロックを敷き詰めなおして

屋根シートも取り付けてと、

どお?

なんかいい感じになってません?口笛