ストリートワークアウト用の鉄棒っぽい!(^^)! | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

3連投!!

 

何をするにしても準備、段取りが大切。

 

とにかく初めての自分にとっては本格的なDIY。

 

バージョンアップした設計図を基に、材料等を買いそろえにホームセンターに行ってきた。

 

単管パイプ 2.5m 4本 、2.0m 6本

Φ31.8パイプ 2.0m 1本

パイプの長さを調節するのに必要なカッターも買ったーっ(笑)

 

 

羽子板沓石 4個

クランプ、継手 各種

塗料類

油性の塗料と金属に塗料のノリを良くするためのプライマー

 

 

 

路盤材、ドライモルタル

 

パイプの重量もそこそこあるから、地面の上に組み上げるだけでよいかなとも思ったけど。。。

基礎の部分はある程度しっかりしていないと、強風などで動いちゃっても困るなと、素人なりに考えて路盤材やドライモルタルを買ってみた。(使ったことなかったけど(^-^; )

 

どんな感じになるか、とりあえず仮組してみた。

 

思っていた以上にちゃんとしたものができそう(*^。^*)

 

一度バラシて、沓石部分を地面に埋める基礎の穴掘りからスタート!

 

なんせ、着工は去年の8月2日ということもあって天気も良く暑いのなんのって。汗だくになりながらの1人作業だからね。

 

パイプ、クランプ、継手類もそのまま金属っぽい色合いではなく、

オシャレにしたいから油性のペンキで色付けもした。

 

パイプ部分はつや消し黒、継手類は赤で塗ったら想像以上にカッコイイ(自画自賛(^^♪ )

 

中においてあるベンチがみすぼらしく見えているけど、後でこれもペイントしたらそれっぽくなったし。

 

とにかく楽しくて、あっという間に1日が過ぎた感じ。

 

炎天下の中での作業ということもあり、この日はこのあたりで作業終了。

 

お疲れさまでした♪