トイレトレ♪ | home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

現在、韓国在住の日韓夫婦です♡宇宙一包容力があって優し過ぎる旦那さまと娘と毎日楽しく幸せです♡2016年6月に日韓ハーフの娘を出産しました♡








ちょっと停滞気味だったトイレトレですが、また最近になっていい感じに進んできました♪







今月に入り、おまるで用を足せる回数が増え、オムツを替える頻度がグンと減りました。







短時間の外出の時ならオムツもほとんど濡れてなくて、帰ってきてお家のおまるに座らせたらちゃんとするようになりました(溜めることを覚えたようです。笑)






そろそろトレパン買わないとですね💦








そして、ついに昨日、普通のおトイレで用を足すことに成功!!





補助便座を使わずに親の支えあり、ですが、途中でグズらないように、私が娘の好きな歌を大声で歌いながら…笑






30分近く座らせてなんとか成功(^^;)







娘にとっては大きな前進です。